ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

大掃除ー3。

2012年12月16日 20時40分31秒 | 日々
本日の鎌倉は昨日と打って変わって大晴天、これを逃すまじ、と
寝室の掃除。

カバー類を全部外して洗濯、マットは立てかけ布団は干してと
朝から大汗、いつもはテケトーに済ましているベッド下も今日は
徹底的に掃除機かけ。

まめ太は最近このベッドの下に娘達の魔の手wから逃れるべく
避難することがあるのですが、そこはもしかしたらっていうか
絶対綿ぼこりの巣窟なんだけどなぁと思いつつも奥に
逃げ込まれたらなす術もなく見送っており。

えいやっとベッド本体をどかせて見たら、娘達がこっそり
持ち込んだ小さな玩具やゴミ箱に捨てるのが面倒になったのか
アヤシイ丸めたちり紙がごっそり出てきてドン引き、娘達に
説教していらん体力を消耗しつつも綺麗になってサッパリ、
夕方までにはカバー類もほぼ乾いて再設置完了。

次の大掃除の目標は食器棚、普段使い以外の食器で何年も
使っていないものは一体どうしたらいいもんか、真剣に
悩んでいるのでございます。

「ママ、何食べてんの?」
朝食の為食卓についている私の椅子のほんのちょっとの隙間に
飛び乗って食卓上をくんくんするまめ太選手。

←104位 / 692人中
休日の方が大掃除がはかどるのは何故だの応援クリック宜しくです☆
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 整理整頓。 | トップ | 自炊。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mamio)
2012-12-16 22:59:08
大掃除、お疲れ様。

うちも使ってない食器、いっぱいある。
捨てるのも何だし、リサイクルショップに持って行く程でもないし、どうしたもんかねぇ。
返信する
大掃除は (もくちゃん)
2012-12-17 21:06:23
うちは今年する隙がないな。
実父の入院と義妹の入院で実家もかみさんの実家も
ひっくり返ってるし。

私は家の中のホコリを落としたり
掃除機かけたりはやってます。
ハウスダストアレルギ持ちだから遣らないとやばいのよ。
返信する
Mamioへ。 (yukkie)
2012-12-17 21:19:58
ねぎらいのお言葉ありがと~。

そっちにもあるー?どうしよっかねぇ。
いっそ、一年のウラミツラミwを込めて外で投げ割る?
あ・・・でもそれを片付けるのもヤダな(笑)。
返信する
もくちゃんへ。 (yukkie)
2012-12-17 21:23:42
あぁ、そうだねぇ、今年はもくちゃんちは大変だもんね。

ま、年末なんてとどのつまりはただの日常だし、
ホコリじゃしままい、と言おうと思ったらハウスダストアレルギーかい!
はりゃま・・・お疲れさまでございます~。
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事