ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

eちゃん邸へ。

2009年10月29日 21時19分46秒 | 日々
今日はeちゃん邸へ遊びに行ってきました。

eちゃんは長女のプレ時代・現在と同じクラスでママ同士も
話が合い頻繁にメールしあう仲、前回は来訪してもらったので
今日はeちゃん邸へご訪問。
昨晩長女に「明日幼稚園の帰りにeちゃんちに遊びに行くよ、
ママと次女は先に行ってお弁当食べて長女がeちゃんと
バスに乗って帰ってくるのを待ってるから、遊んでから
家に帰ろう」というと一度で理解&大喜び、反して次女は
遊びに行くのは理解したものの何度説明しても「???」(笑)。

朝、eちゃんのいつも乗るバスに長女も乗せてくださいという
お手紙を書いて園バスの先生へ渡し、すぐに帰宅して生協の
チェック、今日は一時雨の予報なので雨が降る前に玄関~外の
掃除、10時に幼稚園へ確認の電話を入れ10時半出発。
その間次女の「まだ行かないの?来るの?」攻撃に晒され(笑)。

待ち合わせ場所で待つこと数分、時間ぴったりにeちゃんママ&
eちゃんの妹のmちゃん登場、早速eちゃん邸へ。
お家に向かう道すがらからおしゃべりは尽きず、お弁当と
eちゃんママが作ってくれたお総菜やスープで昼食、
食べたりおしゃべりしたりで時間が経つのがとても早く。
13時半頃になって次女が「眠いから寝るの」と言うので
ベッドを借りて1時間昼寝、mちゃんも時同じくして昼寝。
14時半過ぎ揃って起床、暫くしてeちゃんと長女のお迎え。
eちゃんのバス停は園児が多く、お迎えのママ同士の
おしゃべりも楽しそうで羨ましく。

暫くして子供達が帰って来、バスの中の長女はeちゃんと
並んで座ってニコニコ&私の姿を伸びをしながら探しており
目が合うと嬉しそう。
しかしバスから降りた長女、朝着ていった服と違っており
よくよく聞くと崖登りをしたのとお漏らしをしたので
ズボン2着チェンジ、寒かったらしくブラウスを重ね着
したとのこと、それにしても色といい組み合わせのセンスといい
凄いコーディネートで超吃驚(笑)。
次女は長女に会えて嬉しそう。

もう一度eちゃん邸に戻ってお手製の白玉あんみつやお菓子で
おやつ、散々食べ・遊び散らかして満喫し。
16時過ぎに「もうちょっとしたら帰るよ、真っ暗になっちゃうし」
と言うと長女が「もう帰る」、片づけもそこそこにeちゃんに
見送られておいとま。

バス停へ向かって歩いていると長女のプレで同じクラスだった
h君ママが車で通りかかり、ちょっとおしゃべりして分かれ。
バス停で娘達は大はしゃぎで遊び、帰路ずっと「eちゃんと
遊んで楽しかったね♪」と言い合いつつ17時15分帰宅。

おやつを沢山頂いたので親子共々お腹いっぱいで幸せ気分、
「晩ご飯はお茶漬けだけでいいねぇ」と言い合って入浴、
入浴中新聞の集金が来てオタオタ、明日来て貰うことにし
やれやれと髪を洗っていると今度は夫から帰るコール、
全く落ち着かねぃ。

そして、何か痒いなぁとふと風呂場の鏡を見ると、私の
胴体の皮膚が広範囲に渡って真っ赤になっており吃驚、
暖めると痒みが増すので湯船には入らず入浴終了。
その後お茶漬けで夕飯、夫帰宅で生姜焼き制作、
片づけて書斎で一家団欒して19時50分就寝準備、
娘達即落ち。

娘達が寝てからも痒みは続き、ムヒを塗りたくったら
寒い寒い(笑)。
ゴム等の締め付けが苦痛なので全裸に靴下&バスローブを
洗濯ばさみでかき合わせるというまるで変態さんのような
格好で現在このブログを書いております(爆)。

わ~い♪
←662位 / 1694人中
mちゃん、熱は大丈夫かな。応援クリック宜しくです☆
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4歳6ヶ月/プレ保育。 | トップ | すっきり。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろりん)
2009-10-30 22:00:42
こんばんは。

赤くなったところ大丈夫? なんなんでしょうね?
痒いのって嫌よね~。我慢できないもん。
わたしは皮膚弱いので、すぐ痒くなります。
ちょっと蚊に刺されてもすっごい痒い。
冬場は乾燥で痒くなったり、日に焼けると日光湿疹に
なって痒かったり、皮膚の強い人がほんと羨ましいのだ。
返信する
ひろりんへ (yukkie)
2009-10-31 21:57:44
こんばんは☆
結局鯖アレルギーだったよ。
薬を飲んではいるけど、はずみで掻くと
どんどん痒くなって参っちゃう↓

ひろりんも肌が弱いんだったよね。
化粧品も困らない?
もし良かったら使ってる化粧品教えて~♪
返信する
Unknown (ひろりん)
2009-11-01 03:53:10
ええっと、今は基礎化粧品は「雪肌精」っての使ってる。
ファンデーションとかは、ううむ、コフレドールとか
いうやつだったろうか.....。あれってコーセーかな?

いや、あたし化粧品ジプシーというか、なんというか
ドラッグストアでその時々で適当に買っていて、これと
いって決まってないのよ。恥ずかしながら。

なにがいいんだろうね.....?? メイクは一応してるけど
ぜんぜん自信ないです。
返信する
ひろりんへ (yukkie)
2009-11-02 22:23:41
返事が遅くなってごめんねー!!
昨夜、長女が救急病院に行ってたものだから、
更新するのが精一杯でした~。

雪肌精って聞いたことある!(笑)
今調べたら薬用なんだね。
でも、一杯ありすぎてどれを使っていいものやら(爆)。

コフレドールも聞いたことある!(笑笑)
ちなみにカネボウでやんした♪
今使ってるベルセレーシュのが無くなったら
私も難民化する予定・・・だけどいつ無くなるかな(汗)。

まぁ、トラブルが起きなければ何でも良いんだろうけど、
化粧品って原価が安いからあんまり高いのって何だか腹立たしくて(笑)。
こんなんじゃ、ダメ?(爆)
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事