ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

猫のお留守番。

2012年11月20日 20時05分23秒 | 
※注意※
猫の大のお話アリ。
お食事中な方はまた後で(笑)。


昨日微熱でお休みした長女は今日は元気に登校、溜まった
買い物もあったので久しぶりに心置きなく単独買い物へ。
しかしまめ太にとっては初めての一人でのお留守番、
寂しいかなぁ、大丈夫かなぁと心配しつつ外出。

1時間かからずに用事を済ませて急いで帰宅、玄関を開けると
・・・く、くさい。
もしかしてトイレじゃないところで大をしちゃった?!と
あちこち探すも見つからず、猫ってオナラするんだっけ??と
頭の中はハテナだらけ。

探しても見つからないのでみゅうがいた時に使っていて
ストックがそのまま残っていた部屋の芳香剤2個をあけ、
玄関とトイレそばに置いてどうにか対処。
まめ太が初めて大をトイレでした時は、子猫のそれは
あんまりくさくないのねぇと思ったけれど、やっぱり
それはそれでそういうにおいがするもので(何が言いたい:笑)

肝心のお留守番は全く問題なかったようで、かえって
あちこちの部屋を心置きなく探検出来た様子で安堵。
家族にもだいぶ慣れたようで、物陰に隠れずに寝ることが多くなり、
ご飯の時やお腹がすいた時には、私がご飯をくれる人という
認識をしたらしく餌皿と私の足元をぐるぐる回ってにゃーにゃー
言いつつ催促をするようになり。

ここまで来れば後はもう呼んだら返事するまで時間の問題なので
ございます。

ちっさ!

←114位 / 720人中
昨夜は自分から私の膝に乗って来てクースカ眠っていたので
一緒に寝ようとベッドに引き込んだら、これは流石に逃げられ。
まぁ、気長に気長にの応援クリック宜しくです☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 留守番。 | トップ | ふかふかが好き。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mamio)
2012-11-20 22:39:16
見つからなかったのか…。

ちゃんとトイレにしてたけど、猫が家にいるのが久し振りだから匂ったとか、そういう感じ?

年末の大掃除で「っあーーーー!!」ってならないよう祈っとくよ。(笑)
返信する
Mamioへ。 (yukkie)
2012-11-21 20:31:20
うん、トイレにブツはありまてんでした。
そして今日も目の前にいて急にくさくなったから
急いで探したけどなかったので、犯人は、やはし彼の
スカシッペだと思われ(笑)。

ひー、それだけは!(笑)<大掃除時
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事