ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

予防接種。

2007年11月20日 21時23分45秒 | 日々
今日は娘達とインフルエンザの予防接種に行ってきました。

朝一番で行こうと思っていたら次女が寝始めて出遅れたせいか、
病院に着くと順番が8番目、1時間も待ってしまいました。
それでも、以前公園で遊ばせた時に合った方と偶然ご一緒し、色んな話をして
時間を潰すことができ。

そして次女・長女の順で予防接種を受けたのですが2人とも大泣き、
長女は特に入院の時によっぽど針を刺されるのが嫌だったのか、
私が受けている間中「痛い?大丈夫?」と心配してくれました(笑)。
こんなことなら私から受ければよかったか?

お医者さんから「ジムでするような運動量はしないように」との注意を受け、
すっかり昼時になってしまったので買い物をして公園には寄らずに帰宅しました。
行きも帰りもベビーカーを2人乗りさせて行ったのですが、帰りの急な坂道では
2人とも寝てしまったせいか超重く、運動量はジムを超えてたかもしれません。

インフルエンザはやはり今凄く流行っていて、普通なら子供は2回目の接種は
3週間ほど間を開けるのですが、そうすると免疫が付く前にかかってしまう
おそれがあるので、今回は1回目接種後10日後という異例の早さで
接種することになりました。
・・・また月末頃に娘達のギャン泣きが七里に木霊しそうです。

泣き疲れて寝るの巻。
←現在327位
会計時、長女に大泣きで抱っこをせがまれ「抱っこ、売り切れ!」と言ったら
待合いの患者さん達にウケてしまった。応援クリック宜しくです☆
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2人乗り。 | トップ | バームクーヘン。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうな)
2007-11-21 01:05:43
予防接種、お疲れ様でした!

うちは上の子が明日、2回目の接種をします。
2回目を待っているあいだに掛かってしまうほどインフルエンザが流行っているんですね!
驚きました…。
うちはバッチリ1か月空きました。
風邪も引かずインフルエンザもかからず、体調が良い状態で明日を迎えられそうでホッとしてます。
返信する
Unknown (ねこママ)
2007-11-21 16:14:33
うちも今少し風邪気味なので治り次第
インフルエンザ受けようと思ってるのですが
今日病院で先生に聞いたら1歳未満の子は受けてもワクチン付きにくいよと言われ・・
たいくんは止めておこうか・・と考え中。
そういう事言われませんでしたか?
病院や先生によって違うのかな・・。
返信する
ゆうなさんへ (yukkie)
2007-11-21 22:11:42
はい、ギャン泣き×2で疲れました(笑)。
そうなんですよ、近所の小学校では学級閉鎖までしているみたいですよ。
暫く人が大勢集まる所には行かないようにしようっと。

お子さん、無事2回目受けられました?
注射は可哀想ですが、高熱でウンウン唸っちゃうよりはましですよね。
お互い手洗い・うがいを徹底して健康第一で行きましょうね~♪
返信する
ねこママさんへ (yukkie)
2007-11-21 22:22:21
うちも受けようかなぁとのんびりしていたら長女が川崎病になり、
退院したと思ったら次女が鼻風邪ひいたりですっかり遅くなってしまいました。
お医者さんに「もっと早く来なきゃだめだよー」と
言われちゃいました。

1歳未満では免疫が付きにくいと言われたんですか!
うちのかかりつけ医には特に言われなかったし、
むしろ逆に勧められたんですが。。
お医者さんや病院によって色々解釈があるのかしらん?
6ヶ月未満だと付きにくい、という話もどこかで聞きましたよ。

ご心配でしたら別のお医者さんにもお聞きになられては如何でしょう?
実は私、インフルエンザの予防接種は今回が初めてで、
言わば『保険』のつもりで受けたようなものです。
インフルエンザにかからなくても風邪はひいちゃうかもしれないですしねぇ。

どちらにしても、手洗い・うがいを徹底して、
お互い健康に過ごせるといいですね♪
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事