ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

家庭菜園。

2012年05月27日 20時19分14秒 | 日々
去年苗で買ったペパーミント、よく見たら多年草と書いて
あったので枯れたら短く切って放置、春先までポットから
枯れ草が生えてるぞ状態が続いていたのでこりゃだめかと
思っていたら5月に入って次々と葉を出し、今ではかなり
生い茂っている感じで吃驚。

Nさんから貰ったあさつきも根っこをポットにグッサリと
刺していただけなのに、見事に緑の部分が再生、いつでも
収穫出来る状態に(まだ冷蔵庫に採った部分があるんだけどw)。
パセリも同様に植え替えただけなのに立派に根付き、
新しい葉っぱがニョキニョキ育ち。

いやぁ、植物の生命力って凄いなぁ。

これは1週間程前の写真。
現在はもっともっさもさ。

←167位 / 974人中
こっちはどんどん枯れてくだけなのにwの応援クリック宜しくです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーパーティ。 | トップ | ううう。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事