ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

原因判明。

2013年06月30日 21時03分39秒 | 
昨日お腹ピー助だったまめ太選手、原因が判明いたしました。
盗み食いでございます。人間用のギョニソ、しかも巨大&激辛orz。

金曜の夜遅く、夫が週末のお酒のアテ用にカラムーチョと
辛い味付けの魚肉ソーセージ@普通のギョニソの1.5倍程の
太さを買って来、夫に夕飯を食べさせて片付けて、自分のアテ位
自分で管理しなさいネとばかりにダイニングで何やらしている
夫を放置して妻はとっとと寝たと思いなせぇ。

翌朝(土曜日)ダイニングテーブルにカラムーチョそのまま、
巨大ギョニソ@激辛はなかったので、夫メ、夜中にこっそり
食べおったな、と思って普通に過ごし、夜になってまめの
トイレ掃除をした長女によりブツの発見に至りハテナ。

で、今朝(日曜)になって夫が「そういえばソーセージどうした?」、
はぁ?!しらねーよ、食べたんじゃないのかね、と言ったら
「食べてない」。
まさかと思って家中をソーセージの残骸捜索、そういえば
ベッドの下にもよく潜っているぞ、と思ってマットを剥がしてみたら
果たしてそこには噛み破られたソーセージの外包装、そして
その奥にはソーセージが直接包まれていたと思われる
オレンジ色の物体orz。

あれだけ大量にしかも激辛なモン食べたらそりゃ下すでしょ、
そういえば水もいつもより多く飲んでいたみたいだし長女曰く
「今日はトイレのおしっこ多いよー」だったので、さぞかし
からかったんではorz。

更に思い起こせば昨日はまめ太は昼ごはんを残したし、
この週末は随分と家中をドタバタと走り回って何度か
「まめ!うるさい!!」と怒鳴ったもの。ぬぅ。

激辛ギョニソなんか皮ごと食べて大丈夫なもんか心配だけど
今日はいつも通りご飯の2時間も前から「ごっは~ん!」と
元気に催促していたし、行動もいつも通りだから大丈夫、
と思いたい家庭内野良猫在中な我が家なのでございます。

「だっていっつもご飯少ねーんだもんよ」・・・ってか。

←105位 / 637人中
何ともないといいケド、しかし体のあちこち辛くてひぇ~っと
走り回ってたかと思うと何だか笑っちゃ悪いけど笑っちゃうw
しかしどいつもこいつも、んっとにもぅの応援クリック宜しくです☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉の日。 | トップ | 香田晋と涙。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬすみぐい (もくちゃん)
2013-06-30 23:23:18
まめちゃん盗み食いしたのが激辛って災難だったね。

うちの以前飼ってた犬が竹輪を持って逃げた事があったよ。

だんなさん激辛好きだね。
私は人並みの辛さならいいけど
度を越した激辛は嫌いな人なので気持ちがわからん。

翌日おしりが痛いのは嫌なのよ。
返信する
もくちゃんへ。 (yukkie)
2013-07-01 20:38:03
ほんと、普通のギョニソだったらまだマシだったのにねぇ。
ワンコ氏も持ってったか~!油断大敵だね。

そうなのよ、見てて汗が出ちゃうほど激辛好きでね。
私も夫の気持ちがさーっぱりわからんw

おしりばかりかお腹も壊すから、私も人並みでいいわ。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事