ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

4/11(木) 妊婦健診後、魚がし寿司へ

2013年04月12日 | 外食

いよいよ入院2週間前となり、今日の妊婦健診の際に術前説明があるので、家族の誰かと来るようにと言われていました。
夫の平日休みは、娘の保育園の迎えのために先週合わせてもらったので、もう休めないよ・・・、と焦ったら、ちょうどたまの夜勤と重なり日中の夫の予定は空いていたので、助かりました。
今日のエコーでは、赤ちゃんのよく顔が見えて、かわいらしかった(*^_^*)寝ていて動かなかったけど。
赤ちゃんの推定体重は2,331gでした。
標準の範囲内の大きさですが、もっと大き目にな~あれ♪

この前から、沖縄そばが食べたくて食べたくて、病院が終わってから「ちばりな」へ向かったけれど、定休日。
前にあった沖縄料理屋さんにしようと思ったら、お店が見当たらず、閉店したのかな。
結局、魚がし寿司へ行きました。
いつもは1,900円らしい「近海にぎり、カニ汁つき」が、大仁店オープン記念特価で1,350円でラッキー。
おいしかったー。
娘が生まれてから初めて行ったかも。
娘がいないと、何だか忘れ物をしているみたいで、落ち着きませんでした。

そんな娘。
今朝も朝食時から泣き始め、泣きながら朝食を完食。
夫が仕事の服装にカモフラージュしないまま保育園へ送りましたが、大丈夫でした。というか、いつもどおり泣いてバイバイ。
でも、私が送る時より、泣く声量が少なく、泣きっぱなしではない模様。
私だと号泣、夫だとメソメソな感じです。
夕方、夫婦でお迎えに行くと、子ども達が外を見つめて並んでいました。
泣いていない子がほとんどになりましたが、皆お迎えを首を長くして待っています。
娘と目が合った瞬間からちょっと泣くので、ばれない様に教室の前を通過して玄関に行きたかったけれど、すぐにばれました。
ほとんど泣かずに、うれしくてぴょんぴょん飛び跳ねていました。
先生に「また明日来るねー。」と言っているので、「夕方は調子が良いのですけど、朝になるとダメなんですよねぇ。」とこぼしたら、先生から「HARUちゃんは朝から調子良いですよ。車が見えなくなるとすぐに泣き止んで、その後はずっとこの調子ですよ~。」と言われ、安心しました。
朝泣きは「儀式」だと思おう。
今日も、昼寝をして、野菜おやつも給食も完食したらしい。
帰りは、今日もすんなり帰れず、園庭の砂山で40分以上遊び、温水シャワーを借りて着替えをして、帰宅。

夕食は、夫が夜勤で不在なので(?)作らず、ご飯にホワイトソースとチーズをかけて温めたドリアもどきと、作り置きの「菊芋とキュウリのサラダ」で済ませました。
冷凍ご飯を電子レンジで解凍していたら、娘がおむすびを食べたがったので、娘はドリアもどきを少しで、白ご飯おむすびと赤飯おむすびを合計小4個も食べました。
ちなみに、夕食前にバナナを1本食べています。
食欲旺盛です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿