ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

近況

2016年02月23日 | つぶやき

ふと気が付いたら、4か月以上何も投稿していませんでした。
時間が過ぎるの、早すぎ!!
家族みんな元気です。

この冬はほとんど雪遊びをしていません。
お正月に新幹線とバスで戸隠へ行って雪遊び。
その後、ホームゲレンデ(?)である水が塚になかなか雪が積もらず、やっと積もったと思ったら数週間で溶けてしまい、夫と子達だけで1回雪遊びに行ったのみ。

長女はもうすぐ小学生。
楽しみらしい。
私の運動音痴を受け継いでいると思うのだけど、努力に努力を重ねて、最近逆上がりができるようになり、感動!!
身長は111㎝。
私が小学校に上がる時より10cm以上高い(私がチビすぎた)。

次女はもうすぐ2歳10か月。
赤ちゃんの時はとても穏やかだったけれど、1年位前からしっかりイヤイヤ期到来。
気に入らないとお茶碗をひっくり返したりしています。
ミニ怪獣です。
体が小さくて、2か月くらい前にやっと10㎏になりました。
4月生まれだけど、たぶんクラスでいちばん体が小さい。
小さくて3歳健診でひっかかりそうだけど、病院へ行くように言われても行かないぞ。
元気いっぱいで大丈夫だと思うから。

夫は、休みの日に子達と遊ぶことで、日ごろのストレスを解消している模様。
平日の朝は、私と同様、家事と時間に追われている。

私は昨年4月からフルタイムで仕事に復帰し、毎日時間が足りないのだけど、職場のメンバーに恵まれ、楽しい毎日。
人事異動の季節が近づいているけれど、4月以降も楽しく働けますように☆
今年は時々プールへ行こうと決意したけれど、1月に1回行っただけ(汗)。
小学校入学グッズの名前付け、ガンバリマス☆

追伸
12月に夫の車を買い替え、私が新車に乗っています。
積載力アップでキャンプに行くそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿