ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

3/26(月) 天体ショー

2012年03月31日 | つぶやき

今、友達のpuさんのブログを読んでいて、3/26に上から金星、月、木星と並んで見える天体ショーがあったことを知りました。
最近、私と娘は毎日ちょっとだけ夜空を眺めているので、そうとは知らずにこの天体ショーを見ていました。
星の知識が皆無なため(汗)、「お月様の上と下にお星様がキラキラしていてきれいだねぇ。」な~んて話しながら。。。

いつも入浴後に晩ご飯を食べ、その後、娘の食事用エプロンを手洗いしてベランダに干すとき、窓を開けると娘が走ってやって来て、部屋の中から一緒に夜空を眺めています。
最近いつも正面(南側)にオリオン座が見えます。
今日はオリオン座付近に飛行機が飛んでいました。
「石垣島へ行く飛行機かねぇ?」と娘に話しかけたら、
「うん!」と答えてくれました(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿