ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

5/21(月) 金環日食見られず・・・

2012年05月21日 | つぶやき

日食観測グラスを用意できなかった我が家は、せめて木漏れ日を観測しようと、曇っている中、近くの公園へ行きました。
satoPは出勤準備をして、家族で車で出掛けました(車で1分、徒歩5分)。
公園では、キャンプイスやベンチに座ってスタンバイしている人たちがちらほらいました。
残念ながら、厚い雲は移動せず、天体ショーの観測はできませんでした。
でも、7時34分前後はとてもうす暗くなり、日食を体感することはできました。
satoPはそのまま出勤。
HARUと私は、のんびり散歩をしながら家に向かいましたが、ポツリポツリと雨が。
雨足はだんだん強まり、結構濡れて、帰宅後はシャワー&着替えと相成りました。
うす暗くなったのは、日食のせいだけではなかったようです。

雨はすぐにやみ、日中は洗濯日和の良いお天気になりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿