ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

5/21(日) 富士川ツーリング

2006年05月21日 | カヤック

また富士川が増水したので、川下りに行って来ました。
ちょっと増え過ぎだったので、減ることを見込んでお昼の集合でした。
午前中、沼津港で行われている海人祭に顔を出そうと思っていたけど、ノタノタしていたら沼津港に着いたのは11時過ぎ、車が長蛇の列になっていて、並んでいたら富士川へ行けなくなるので、早々に諦め退散、待ち合わせ場所の前釜へ向かいました。
前釜に着いたのは、30分遅れの12時半になってしまいました。
海人祭に行けなかった上に遅刻して、しょうもない私・・・。

Tどん、たけりん(HN合っているかな?)、O本さんと一緒に4人で十島~前釜を下りました。
大波をザブンザブンとあっという間の川下りで、1時間半位でした。
Tどん、O本さんは、前釜のホール&ウェーブを30分位堪能してから上がりました。

スポット遊びに興味がなくなり、できることなら沈せずに済ませたい私は、今日も今年のノー沈記録を更新しました(笑)。
ベテラン3人にサポートしてもらって、心強い川下りでした。
皆さん、ありがとうございました。

写真は、前釜ウェーブ堪能中のTどんと、その姿を見つめているたけりん&O本さんです。
わかるでしょうか?

本日の水位 富士川:北松野
08:00・・・-4.11m
13:00・・・-4.24m
15:00・・・-4.26m


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ISAO )
2006-05-22 22:45:00
笹濁りならともかく

濁流状態で川に行く人は

小生の周囲にはいません。

目の前の大井川も

本日まだ200トン流れてます。

全てのダムが満水で、

水が減るめどは立っていません。

くれぐれも気をつけて。
返信する
濁流の程度 (ゆきこ)
2006-05-23 00:15:14
富士川に精通したベテランが一緒でした。

この仲間達は、長年富士川を下ったりスポットで遊んでいて、富士川を熟知しているし、水位チェックや川の観察も抜かりありません。

今までの経験から、昨日の富士川は安全に下れる状態でした。

濁流にもいろいろ程度がありますから・・・。

とはいえ、どんな水位であれ、川でどんなハプニングが起きるかわからないので、十分気をつけなくてはいけないですね。

危険なときや危険な所には近づかないことがいちばんですね。
返信する

コメントを投稿