ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

近況

2014年11月05日 | つぶやき

住んでいる賃貸マンションの入り口の植え込みの木に、山芋のようなつると葉っぱがあるなぁと思っていたら、むかごが成った!!!
やったー。
植え込みの木は毎年1回剪定されてしまうけれど、めげずに生えてくるのね♪


ところで、10月に1回も書かないまま、11月!
10月は何をしていたかな。

まずは、10月も「心とおうちのお片づけ」を仕事として始めた友達と一緒におうちの片付けをガンバッタ。
でも、すぐに散らかってしまう。
友達の助けを借りて、何とかきれいなおうちを維持できる人になりたい。

あと、動物のかぶりもののまま音楽を奏でてくれるコンサートに行ったり、子どもの国に行ったり、里山酒米プロジェクトの稲刈りに参加したり、「かみさまとのやくそく」の映画上映会と池川明先生の講演会に行ったり、友達の旦那さんの友達に野鳥観察会を開いてもらったり、そんな10月でしたー。

11月上旬の連休は、準備して来たブナの木マルシェが中止になってしまったのが残念。
あと、大道芸ワールドカップに行って来ました。

11月は、保育園運動会、八重山旅行、自分の誕生日、カヌークラブかわせみの宿泊忘年会など楽しみがいっぱいです。
次女は1歳位6か月になり、市の1歳6か月健診もあります。
とーっても小さいので、何か言われるかもしれないけれど、小児科のお医者さんに診てもらっています、と言って、さらっと切り抜けたい。

あっという間に、時間が過ぎていきますが、11月も満喫して過ごしたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿