ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

9/6(木)晩 野菜たっぷりスープスパゲティ

2007年09月06日 | ご飯日記

野菜たっぷりスープスパゲッティ(キャベツ、にんじん、ナス、ピーマン、エリンギ)

帰宅時に台風の暴風域に入っていて、車を降りるのは最小限にしたいので、またあり合わせの晩ご飯。
この1週間くらい、ずーっとあり合わせご飯(笑)。
帰宅するとお腹がペコペコなため、ついつい何かを口にしてしまいます。
今日は、クラッカー1袋(6枚)と葛きりをたっぷり。
とてもおいしい葛きりでした

食べ過ぎです・・・。
このメニュー・・・になっていませんね、この料理だけでは、たんぱく質が足りない。
冷奴もつけたかったけれど、食膳のおやつのせいで、食べられそうになく、諦めました。
味付けは、ウェイパー、塩・こしょう。
食べ始めてからしょう油をちょっと足したら、もっとおいしくなりました。

今朝は、町内会の不燃物当番でした。
今の借家の隣組では、不燃物当番が、年1回位になるように組んでくれているようです。
その年1回の当番が、ドンピシャ、台風の日だなんて。
帰り際、アルミ缶満載のコンテナ3つが風に舞い、辺り一面アルミ缶だらけ・・・。

仕事に行っても、台風の影響で、朝、昼、夕といろいろなことがありました。
また今日も、日本の将来が心配になるような出来事が満載でした(←内容を書けないので意味不明でスミマセン)。
どうしたものでしょうか・・・。

帰宅後、外に置いていた空のプランターや布団干し台を家の中に入れ、雨戸を閉めてばっちり!
鶴の間から溢れた自転車と布団干し台を台所に置いたので、家の中で障害物競走ができそうな状態です(笑)。
どうか停電せずに朝を迎えられますように
皆さんも台風に気をつけてくださいね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風大丈夫? (やすいナす)
2007-09-07 08:57:05
直撃だった様子ですが
空き缶の散乱以外は 
台風の被害は 有りませんでしたか?
返信する
台風被害 (ゆきこ)
2007-09-08 00:25:20
コメント、ありがとうございます。
帰宅したら、借家の停電は復旧していました。

職場は結構な被害です。
元々忙しい日だった上に台風被害の対応が入り、てんてこ舞いの1日でした。
物損だけで、人命には影響なかったので、良しとしなければ。。。
返信する

コメントを投稿