ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

10/16(日)晩 「ここっち」にてお楽しみプレート?

2005年10月16日 | ご飯日記
カヌーの濡れ物を干してから、華道の研究会へ。
それぞれのクラス毎に決められた花材を生け、点数をつけられます。
点数には、(たぶん)4種類しかなく
100点→言うことなしに上手!
95点→まぁ合格でしょう
90点→もう少し頑張りましょう
85点→全然できていません。頑張りましょう。
という基準だろうというのが私の想像です。
参加者は多数いるけれど、100点は数ヶ月に1人しか取れないのが現状で、85点というのもあまりつけられないようなので、通常は95点取れるとヤッター♪、90点だとあ~あ・・・、という感じです。
今回は、95点だったので、長良川から帰って来た甲斐があったなぁ。

研究会が終わって、S岡の街を歩いていたら、ばったりSちゃん(中学時代からの友達)に会い、19時まで3時間位時間があるとのことだったので、一緒にお茶を飲みながらお喋りし、場所を移動して晩ご飯を食べながらお喋りしました。
近況は、共通の友達Y子ちゃんを通じてお互い知っていたけれど、久し振りだったので、積もる話がいっぱいでした。

晩ご飯は、「ここっち」という名前のお店で、プレートに、パン、ハンバーグ、ドリア、サラダなどが載っていて、ケーキと飲み物もついて1,450円というお得なセットを注文しました。
ちょっと味が濃い目だったけれど、おいしかったです♪
いっぱいお喋りして、元気になって帰って来ました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿