ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

長良川ツーリング その1

2005年10月16日 | カヤック
カヌークラブかわせみのクラブ行事で長良川へ行って来ました。
華道の研究会(土曜夜or日曜午前or日曜午後)があるため、土曜日川下りをし、皆と一緒に泊まってから朝現地を出発し、お昼前に帰宅することにしました。

S玉からはるばるたっぺいちゃんに迎えに来てもらい、6:00出発。
9:30郡上集合には遅めではないかと心配しましたが、S岡組もS岡に6:00集合のようなので、調度良いのか・・・?
浜名湖SAでS岡組と合流し、郡上を目指します。
豊田から新しい自動車道ができ、今回はスイスイ順調に進み(5月には花博渋滞があった)、郡上に9:25着。
H兄の時間の計算に感動!

今日は、郡上から相戸の堰堤まで下ることになりました。
この区間のうち、郡上からオーナーばりまでは、昨秋の台風以来始めての川下りで、やはり流れがだいぶ変わっていました。
昨年、私やH兄や青ちゃんが沈脱した瀬は、落差はあるけど何でもない瀬になっていました。
その代わり、新たにちょっと注意しないと危険な流れができていたりしました。
小雨がぱらつくあいにくのお天気だったけれど、初めての川を下るような新鮮な気持ちで、川下りを楽しむことができました。
スタート地点でのロール練習で意味不明な動きをして笑わせてくれたH兄も「絶対に沈しません!」という宣言どおり、沈せず下り、つまらなかったなぁ(笑)。
特に遊ぶポイントもなかったので、14:00にはゴール地点へあがりました。
次の予定は、荘川の「石松」で19:30から晩御飯。
あまりにも時間があり過ぎる。。。
皆とは温泉で待ち合わせることにし、たっぺい号は「みたたき」を買いに行くため、別行動。

つづきは後日・・・。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チクッチャイマス (やすいナす)
2005-10-19 22:58:59
H兄とTづかおじさんはチン脱しちゃいました。

日曜日にね。
返信する
あのね・・ ()
2005-10-19 23:00:26
H兄とTづかおじさんはチン脱しちゃいました。

日曜日にね。
返信する
えっ (ゆきこ)
2005-10-20 00:32:30
H兄、ついに沈脱しちゃったの?

それは凹んでいる訳だなぁ。

ロールスランプは、仕方ないですね。

私は、パドルを変えてからロールの調子が良いです。
返信する

コメントを投稿