ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

1/19(木)華道のお稽古

2006年01月19日 | 華道
華道のお稽古へ行って来ました。
小原流の写景盛花様式本位という生け方の題材に「水仙と寒菊」があり、その練習のお稽古でした。
毎年1回は教えていただいているのに、なかなか覚えられません。
寒菊の代わりに小菊でやりました。
は~、難しい。。。
水仙の花の下辺りに新聞紙の鉢巻をしているのは、自宅へ帰るまでの補強です。
家で生け直したら鉢巻を取りますが、今日は生け直さないで取り合えず寝ますZzzz。

P.S.明日の夜から、夜立ち1泊2日で初詣(?)とハイキングツアーに行って来ます。
帰って来たら簡単にレポートできるかな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿