ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

8/25(月) 今日から60km通勤!

2008年08月25日 | つぶやき

引越しが無事終わり、荷解きも概ね終了。
このまだ残っている最後の荷解きがいちばん難関ですが、昨日は19時頃まで荷解きをして、晩ご飯を食べに行って帰った来たら、撃沈してしまいました。
今度のアパートも静かな住環境で住み心地が良さそうです。
雨模様だったのに溜まった洗濯物を干したのですが、アパートのベランダでは、どうしても雨が吹き込んでしまうので、全く乾きませんでした~。
今日は市役所で転入届を出してから仕事に行きます。
もうすぐ検査があるというのに仕事が溜まっているので、少しでも早く職場に行きたい~。
片道約60kmです。
どの位の時間が掛かるかな。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なまず。)
2008-08-25 22:48:56
片道60kmってスゴイね!(@@)
私の通勤往復2回分で、ゆきちゃんの片道1回分。
ひゃあぁぁぁ…。
お疲れ様です。。。
気をつけてね。
返信する
気をつけます (ゆきこ)
2008-08-26 22:10:46
★なまずさん
今まで9年以上、通勤距離片道2.5~4km&通勤時間片道7~12分位という恵まれた環境だったのですよ。
今回の片道60km通勤は、私のわがままなので・・・。
周りの皆に心配を掛けています。
通勤手当を出してもらえるのがありがたいです。
とにかく交通事故を起こさないように気をつけます。
返信する
ひえ~ (ひつじ)
2008-08-30 10:22:54
引越しお疲れさまでした。
遠いとは思っていましたが60kmですか…
電車だと眠れるけどアクセスが悪いんだよね。
半年ちょいだから無理せず気をつけてね ^^
返信する
電車だと・・・ (ゆきこ)
2008-08-31 08:22:40
★ひつじさん
めぇめぇやぎちゃんだよね?
違っていたらすみません。
って書いてまずかったらごめんなさい。

「自動車等(片道15km以上)の非課税額届出書」を書くために、交通機関で通勤する方法を調べたところ、時間的には交通機関での通勤は不可能であることが判明しました。
最寄のバス停からは1日に数本しかバスが通っていなくてダメ。
バスの本数が多い国道まで出ても、始発のバスに乗っても間に合わない!
最寄の電車の駅まで車で行くしかないみたいです。

東名通勤を認められる条件を満たしているはずだけど、そのことを届け出るために、下道の時間を計測するのに苦戦しています。
「よしっ、下道で行くぞ!」と張り切って出発しても、「清水ICで7:30になってしまった。ここで7:30では間に合わない~。」と清水から東名に乗ってしまったり。
9/1に会計物品検査があり先週は職場へ早く行きたかったため、下道の計測を諦めました。
下道の計測は9/2からやりたいと思います。

東名を使えば50分位です。
今の所、旅気分で楽しいドライブです。
晴れた朝の海や山のきれいなこと♪
でも、慣れて来たら眠くなりそうで恐いです。
気をつけます!
返信する

コメントを投稿