ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

Takemura.さんの大井川満喫プランご紹介

2006年04月10日 | カヤック
ISAO Takemura.さんが掲示板でお誘いくださった「GW大井川満喫プラン」をご紹介します。

*********************************

皆様へ

ツアーのご案内でも申し述べましたが、
ゴールデンウイークはぜひとも大井川流域へ。

【おすすめ①】
塩郷→笹間渡(休憩込み3~4時間)
水量5㌧で少ないが、鵜山七曲は人気も少なく、
新緑やツツジが美しいと思います。
6月1日の鮎つり解禁前に。

【おすすめ②】
大沢(八木キャンプ場の少し上流)→崎平
(休憩込み4~6時間)
水量は少ないが雨上がり後は沢水で若干良。
シカやヤマセミによく出会います。
昼食は千頭あたりで自由度あり。
駅前のカラーズのイタメシはお勧め。
崎平の小宅前が終点。
余裕があれば駿河徳山までもう一漕ぎ1時間。

【おすすめ③】 シーカヤッカー向け
接岨湖(接岨峡温泉起点)
※平田競技場は立ち入り禁止標識あり(変ですよね)。
温泉から下流レインボーブリッジ方面も良いですが、
水量次第で上流側に遡上していくのもgood。
小生は昨日9日遡上しました。
淵が深く透明で怖いほど。
人が入っていないのでアマゴもいるかな。

                     以 上

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大井川 (やすいナす)
2006-04-11 12:33:17
鮎つり解禁前に「大井川を下り隊」の結成をしましょう!!

私は大井川はですから、よろしくお願いします。
返信する
鮎つり解禁前ってことは (ゆきこ)
2006-04-11 12:42:11
5月末までにってことですね。

(遊ぶのに)忙しいぞ~。

うれしい悲鳴(?)

返信する
リバーレイドという手も有る (ISAO.T)
2006-04-11 21:27:30
大井川流域のクルマとカヌーのイベント

リバーレイドが5月27・28日

開催されます。

山村れい子さんのHPのリンクで

TeamACPからも接近可能。

エントリー検討願います。
返信する
遊び情報が満載ですね! (ゆきこ)
2006-04-11 22:43:06
5/27~28は、リバーレイドがあるのですね。

同じ日程で、私の所属するカヌークラブかわせみでは、他の川のツーリング予定があるので、私の友達の皆さんの参加は難しいかもしれません。

私自身は5/27(土)が、年に2回ある休日の勤務日なので、遊びに行けません
返信する

コメントを投稿