ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

4/10(月)晩 ドライカレーとサラダ

2006年04月10日 | ご飯日記
ドライカレー(牛豚合い挽き肉、玉ねぎ、にんじん、青ねぎ、しめじ、グリーンピース、にんにく、しょうが)
らっきょう
サラダ(レタス、ミニトマト、ツナ)

久し振りに平日の夜にまともな料理を作りました。
らっきょうは同じ職場のN野さんが漬けたものです。
漬けてから半年以上経っているのにシャキシャキしていてとてもおいしいです。
一緒に働いているうちに秘訣を教わっておかなくっちゃ。
サラダのレタスとミニトマトは、先日Mさんが買ったものを分けていただいた野菜の一部です。
「まんさいかん」で買ったと言っていたけど、ミニトマトがとても甘くておいしかったです。
「まんさいかん」は私の住む市に昨年の秋にできた生産者がわかるものを売っている所ですが、18時までしか空いていなくて、18時に滑り込んでも野菜がほとんど売れてしまっているらしく、私は利用できません。
土日家にいることがあったら行ってみたいと思っているのですが・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿