ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

12/24(月) タイヤ交換、買い物

2012年12月27日 | つぶやき

この頃「なんで?なんで?」とよく尋ねて来る娘。
「今日はお父さんの仕事がお休みだから、一緒に遊べるよ。」というと、「なんで?なんで?」。
「今日は休日だから。」とまともに答えてしまう私。
また「なんで?なんで?」と娘。
「休日は法律で決まっているから。」と私。
相手は2歳児なのに(苦笑)。
もっとわかりやすく納得できる言葉はないものか。

午前中は、年末年始のどこかで行きたい雪遊びに備えて、タイヤ交換へ。
夫と娘で済ませて来てもらいました。
その間、少しは家事が進み、珍しくやる気になっている縫い物も少しできて良かったです。
昼食は昨日のピクニックの残りのカレーライス。

昼寝をして、間違いピンポン(玄関チャイム)で程よい14時半に起きることができ、友達のお見舞いへ。
想像より元気で、想像より回復が早いようで、本当に良かったです。

図書館へ行く途中、夫が市役所の方へ車を回しました。
何と、病院へ着いた時に聞こえたヘリコプター音は、ドクターヘリだったようで、市役所駐車場にとまっていました。
飛び立つところも見られて、家族全員大興奮。
訓練にしては職員の数が少ない感じだし、本番にしては緊迫した感じではなかったし、消防車1台しかとまっていなかったし、何だったのかな?
後から思うと、本番だったような気がします。
ドクターヘリによる素早い搬送で、良い治療を受けて、良くなられていますように☆

図書館で「かいじゅうのこんだて」を借りて、本日の外出予定終了。

夜は、冷凍ピザ(夫の会社の付き合いで購入したもの)、ローストチキン、ポテトサラダのクリスマスツリーで、クリスマスっぽい夕食にしました。
2年半以上前に印刷しておいた「フライパン1つ簡単ローストチキン」のレシピで初めて作ってみました。
http://cookpad.com/recipe/675848
簡単なのに、失敗なく、とてもおいしくできました。
子供の頃好きだった鶏肉屋さんのローストチキンを少し甘くした感じでした。
普段は、時々、鶏手羽元で作ってみようと思いました。
生活クラブの鶏肉で作ったことも、おいしさを倍増させていた気がします。

夕食後、サンタさんにプレゼントを入れてもらう袋の用意を娘と一緒にしました。
赤い45リットルのポリ袋に、家にあった白いテープとマジックで不細工なサンタさんの顔を描いて終了(苦笑)。
娘はバナナが欲しいと言っているのに、この巨大な袋の意味は?
枕元にサンタさんが来るのは怖いらしいので、娘の指定したリビングの一角に赤い袋を置いて、就寝。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿