ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

不燃物当番と仕事始め

2006年01月04日 | つぶやき

私の住んでいる所では、隣組ごと交代で不燃物回収当番と紙ごみ回収当番をやることになっています。
(当番制のところが多いと思いますが、都会では「隣組」がないと聞き、びっくりしたことがあります。)
今年度は、うちの隣組が1/4(水)の不燃物回収当番に当たり、私は6:30~7:00の担当。
元々、朝が苦手な上に、例年1/2~3でスキーへ出掛けているので、当番に決まった9か月も前から「1/4にちゃんと起きることができるか。」と心配していました。
そして、当日である今日、何とか起きて、無事当番を務めて来ました。
暗いうちは誰も来なかったけれど、明るくなって来た6:45頃からは、大勢持ち込みの人がやって来て、なかなかやりがいがありました。

仕事も今日からでした。
今日中に絶対にやらなくてはならないことがあったので、(スキーで怪我をしたりせず)無事仕事へ行って、急ぐ仕事が片付いてほっとしました。

一気に日常生活へ戻りました。
今年も家族や友達に支えられて、良い時間をたくさん過ごせそうな気がしています。
皆さん、今年もよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿