ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

1/4(水)晩 煮込みうどんとkawaさん宅のおせち料理

2006年01月04日 | ご飯日記

★煮込みうどん(鶏肉、にんじん、長ねぎ、しめじ、卵)
鶏肉があったので、1/2(月)のクロカンスキーで作ろうと思っていた煮込みうどん。
朝起きられず、冷蔵庫からリュックに入れる時間がなくて、クロカンへ持って行けませんでした。
そんな訳で、材料がそっくり残っていたので、今日の晩ご飯に。
家ではすぐに火が通るから、にんじんも入れました。
おいしかった~。
でも、ゆでめんでなく冷凍さぬきうどんだったらもっとおいしかっただろうなぁ。

kawaさん宅のおせち料理
川下り隊のkawaさん宅では、毎年12/30に餅つき、12/30~31にかけて大量のおせち料理を作り、友達や近所の方に分けていらっしゃるそうです。
(昨年12/30に初めて餅つきに参加させてもらいました。)
1/2~3の雪遊びツアーの帰りにkawaさん宅へ寄ったら、奥様からおせち料理をたくさんいただいたので、今日の晩ご飯に。
どれもおいしかった~。
もちろん、1人で一度に食べられる量ではないので、明日のお弁当にも持って行きます。
ごちそうさまでした♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿