ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

5/5(土)昼  「ふらいぱん」にて

2007年05月05日 | ご飯日記

新宿からの帰路、途中下車しました。

遊び道具(カヤックや自転車)を持ち合わせていないので、快晴で外遊び日和だったけれど、買い物に出掛けました。
引越し時にどこかへ入り込んでしまった山用の帽子や、自転車のベルなどを買いました。

昨夜の晩ご飯がとてもひどかった(・・・味はまあまあだったのですが、お店の中が汚くて、食べた気がしない・・・はっきり言うと気分が悪くなるくらいだった)ので、とーってもおいしいもので口直しをしたかったので、おいしいランチを食べに行きました。
今までに2回空振りだった「ふらいぱん」というハンバーグが有名なお店の定休日が日曜日だと知り、「よし、今日は土曜日だ~♪」ということで、行ってみました。
日替わり定食が3種類あって、その中から「ハンバーグ定食」を注文しました。(1,200円)
チーズのハンバーグで特製オニオンソースを掛けていただきます。
「(オニオン)ソースを掛け過ぎないでくださいね。」とお店の方が言ってくれたようなのですが、目の前のおいしそうなハンバーグに気をとられて話を聞いていなかった私・・・。
たっぷりオニオンソースを掛けてしまったので、少々しょっぱかったです。
とてもおいしかったけれど、それだけがちょっと心残り。

他のお客さんが頼んでいたものも全ておいしそうでした。
カウンターから厨房が見えるので、とても楽しかったです。
鶏の唐揚げは、片栗粉(小麦粉かも?)をつけたあと卵の中でぐちゃぐちゃ混ぜてから、
揚げていました。
おいしそうでした~。

教訓:人の話はちゃんと聞こう。

「ふらいぱん」
住 所  富士市永田町1丁目87(富士市役所東側)
電 話  0545-53-3357
定休日  日曜日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿