ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

2/14(火)晩 T橋家にて 豆腐ハンバーグ 他

2006年02月15日 | ご飯日記

1か月半ぶりのT橋家訪問。
郁・春ちゃんと遊ばせてもらった上に、また晩ご飯もご馳走になりました。

ご飯
豆腐ハンバーグ
刺身こんにゃく(+味噌だれ)
蒸し鶏のサラダごまドレッシングがけ(レタス、にんじん、トマト、鶏肉)
鳥レバーの卵?

豆腐ハンバーグ、とってもおいしかった~。
レシピをCOOKPADで探したとのことだったので、帰宅してから検索してみたけれど、「豆腐ハンバーグ」がたくさんあり過ぎて、どのレシピなのかわかりませんでした。
「鳥レバーの卵?」は、見た目が金柑のようだったので、金柑を甘く煮たものだと思っていただいたら、鳥レバーの卵だと感じたのですが・・・。
私がいただく時、T君が「金柑も食べる?」って声を掛けてくれたから、余計金柑だと確信していただいたのですが、金柑ではないよねぇ?
なぜか、その場で「金柑じゃないよねぇ?」と聞けませんでした。
もし、金柑だったのなら、私の味覚は一体どうなっているのだろう・・・。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金柑の謎 (T家の影の番長)
2006-02-27 04:43:00
正解は鶏レバーの卵だよ。我が家では子供の頃からよく出る一品だったんだけれど、いつもこの名で呼ばれていました。世間の人々って何て呼んでいるのかな?
返信する
金柑の謎 (T家の影の番長)
2006-02-27 04:43:01
正解は鶏レバーの卵だよ。我が家では子供の頃からよく出る一品だったんだけれど、いつもこの名で呼ばれていました。世間の人々って何て呼んでいるのかな?
返信する
きんかん (ゆきこ)
2006-03-09 23:17:42
鶏レバーの卵だったのね。

正解でほっとしました(笑)。

私の舌がおかしくなったかもと不安でしたから(笑)。

うちでは、普通に「鶏レバーの卵」と呼んでいました。

いつもおいしいご飯をどうもありがとう!
返信する

コメントを投稿