ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

あぁ、パソコン画面が回転した・・・

2012年03月02日 | つぶやき

一昨日、耳鼻科のネット予約をしようと、都合の良い受付番号になるまでパソコンをつけたまま放置していたら、HARUがパソコンをいたずらしていました。
結局、通院を翌日にしようと思い直し、パソコンの電源を切ろうとしたら、何と画面が90度回転していました。
昨日は首を横にして画面を眺め、あれこれ修復を試みましたが、まだわかりません。
仕方がないので、今日はモニターを90度回転させて置きました。
慣れると不便は感じません(笑)。
どなたか、修復方法をご存知でしたら教えてください。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるみる)
2012-03-02 21:17:17
お久しぶりです。
いつも、こっそり楽しく読ませてもらってます。パソコンの画面って、こんな風になっちゃうんですね。
少し調べたら、のってました。コピー貼っておきます。なおるかな?

【Ctrl】+【Alt】+【↑】キー で戻ります。

標準(0度):【Ctrl】+【Alt】+【↑】キー
左90度回転:【Ctrl】+【Alt】+【←】キー
180度回転:【Ctrl】+【Alt】+【↓】キー
右90度回転:【Ctrl】+【Alt】+【→】キー

ハルちゃんとの沖縄旅行の記事、楽しく読ませてもらいました。
最近、旅行行けてないので、また気分転換に行きたくなりました。

返信する
Unknown (satohaha)
2012-03-02 21:20:15
へーこんな風にもなるんですね。
はるちゃん天才だ!
返信する
ありがとうございます! (ゆきこ)
2012-03-03 00:43:07
★みるみるさん
ご無沙汰しています。
ブログを覗きに来てくださっていたのですね。
私も時々覗きに伺っていました。
そして!
【Ctrl】+【Alt】+【↑】キー で直りました!助かりました。本当にありがとうございます。
左90度回転を再現してみようと、【Ctrl】+【Alt】+【←】キー を試してみましたが、画面は変わりませんでした。
いったいHARUはどうやったのだろう。。。
モニターのボタンも全て触っていました。
野放しは危険ですね。
みるみるさんのおいしそうな晩ご飯と育児のブログ、また読みたいです。
無理のない範囲で、ひっそり再開してくださったら、ひっそり覗きにいきたいです。
娘ちゃんも大きくなられたことでしょうね。
食べなくて困っていたHARUは、今では食べ過ぎに注意する位、大食漢になりましたよ。
またコメントもお待ちしています♪

★satohahaさん
もう本当にびっくりしました。
帰宅した夫は、90度右向きに置かれたモニターを見て、HARUがモニター自体をゴロンと横にしたと思ったようです。
今後は気をつけます!
返信する

コメントを投稿