ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

2/14(火) 市場で買いもの&バンナ公園、そして帰路へ

2012年02月25日 | 旅行

6時起床、satoPが近くの釣具屋さんへ朝ご飯のおむすびを買いに行ってくれました。
HARUは6時半起床。
宿の室内でジューシーのおむすびを食べました。
すっごくおいしかったです!

宿をチェックアウトして(鍵をポストに入れるだけ)、近いけれど車で市場へ向かいました。
のんびりおみやげ選び。
ラッキーなことに「石垣島ラー油」の在庫があったので、お一人様2本までだったので、6本購入。
そろそろ、お取り寄せの注文をしようと思っていたところだったので、ちょうど良かった!
ミンサー織り売り場のおばちゃんから「塩振ってホイ♪」とか歌う紫芋の形をしたおもちゃをもらいました。
断りきれなかった・・・。

市場に長居してしまい、バンナ公園で遊ぶ時間が少なくなってしまいました。
11時10分、バンナ公園着。
子供の広場は工事中で残念。
小さな滑り台などがある所を見つけたので、そこでHARUを遊ばせました。
HARUは、滑り台好きなので、滑り台があるとエンドレスに楽しんでいます。
そこそこで切り上げて、この旅最後の八重山そばを食べに。

12時10分、「八重山そば処 来夏世(くなつゆ)」へ。
石垣小学校の隣だと教えてもらっていたにも関わらず、あまりに普通の民家の外観だったため、一度通り過ぎてしまいました。
個室のお座敷を使わせてもらえました。
八重山そばセットを2食注文。
HARUも八重山そばをバクバク、ジューシーをパクパク。
子供用のイスはなかったけれど、ゆっくり食べることができました。
この旅で、HARUには、さんぴん茶を飲ませていなかったのですが、この店ですごく飲みたがったので飲ませてみました。
結果、すっかりさんぴん茶にはまり、家に着くまで、さんぴん茶をペットボトルのキャンプで飲み続けていました。

ガソリンスタンドで給油し、レンタカー会社へ。
レンタカー会社の方に空港まで送ってもらいました。
13時35分、石垣空港着。

ANAで那覇乗継。
乗継でそれぞれの時間が短かったからか、往路のJALのような感動的なサービスはなかったけれど、おもちゃを1つずつ、計2個もらいました。
絵本をリクエストしたら、ものすごく時間がかかり、私好みではない絵本で、ちょっと残念。

17時50分、羽田空港着。

20時30分、帰宅。


最後、はしょりました(笑)。
楽しい、楽しい旅でした。
お世話になった友達の皆様、お忙しいところどうもありがとうございました。
HARUの航空運賃が無料のうちに、また行けたら良いなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿