ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

お米在庫切れ!

2014年03月01日 | つぶやき

防災対策も兼ねて、お米は最低5kg以上常備するようにしているのだけど、若杉ばーちゃんの本を斜め読みして、「次は五分づき米をお米屋さんで買って来ようかなぁ。思い切って精米機を買っちゃおうかなぁ。」と思っているうちに、お米の在庫がなくなりました。
昨日の昼間買いに行かなくてはならなかったのに、すっかり忘れて17時に気がつく。
長女に「お米を買いに行こう。」と声をかけたら「行かない。」とふられ、パン屋さんに電話をしたら食パンは売り切れ。
うちの前のドラッグストアのお米は買う気分になれず・・・。

そんな訳で、昨夕は「煮込みうどん」、今朝は「お好み焼き」なメニューです。
次女の離乳食のお粥は昨日の残りで乗り切れるか(汗)?
ほんのわずかに残っているお米を全部お粥にしておこうかな・・・。
私がパン屋さんに電話をしたら、長女がパンを食べたくなってしまい、今日のお昼か明日の朝はパンになるかなぁ。
自分でさくっと焼けるようになりたいものだなぁ。

結局、今回は、地元農家さんの減農薬白米を5kg×2、お米屋さんの北海道産五分づき米を5kg買うことにしました(*^_^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿