ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

2月2日(日)ブナの木マルシェ、雨天でも開催します(*^_^*)

2014年02月01日 | ブナの木マルシェ

いよいよ明日は、ブナの木マルシェの初開催日です!
天気予報はあいにくの小雨(でも、1時間あたり1mm未満)。
当初は雨天中止の予定でしたが、急きょ、雨でも開催できることになりました!!!
屋内スペースや軒下、テントを使って!
ぎゅうぎゅう詰めになるかもしれませんが、温かいマルシェ(市場)になると良いな。
「ブナの木マルシェ」はホームページやブログはなく、フェイスブックページだけなのですが、フェイスブックを登録していない方でも、誰でも見ることができますので、是非見てみてください。https://www.facebook.com/bunanokimarche#!/

オープニングソングとして「木を植えましょう」という歌を歌います。
イメージは、目標はこんな感じ。http://www.youtube.com/watch?v=H6YUZ9G6Yac
私はオカリナと歌で参加。
下手だけど許して~。
とーっても楽しい、心身ともに暖まるマルシェ(市場)になると思うので、ご都合がつく方は、是非遊びに来てください。

『ブナの木マルシェ』は、地球に負担をかけない循環型社会を目指して、地元で生産された良質のもの・子どもたちに残したいものだけを扱う小さな市場です。是非ご家族で遊びに来てください(*^_^*)

『ブナの木マルシェ』(入場無料)
◆日時 2月2日(日)11時~13時30分(雨天決行)
◆場所 農産物直売所「大富士(おおふじ)」(静岡県富士宮市外神東町243-1)
◆駐車場 あり
◆主催  ブナの木マルシェ実行委員会
◆問合せ 090-7431-3447(8時~20時受付)

◆出店一覧(※順不同・敬称略)
【FOOD&DRINK】☆おいしいもの☆
アクアサンタ (天然水販売&福島の子どもたちへの支援活動)・聖徳寺 (梅干し黒焼き)・どんぐりや (チャイ・けんちん汁)・マウントベジ (ごパン・野菜ふりかけ)・おひさまや (手作り天然酵母パン・お菓子)・生活クラブ(ぽんぽんドーナツ)

【SHOP&WORKSHOP】☆楽しいこと&素敵なもの☆
jua*m (手作り雑貨)・まんまるラボ (流木ワークショップ・ポチ袋etc.)・デザインチーム candy party (アクリル雑貨・アクセサリー)・エヘガザルおかのうえ (馬の毛キーホルダー)・カヤックタパ自然学校 (リース・新聞鉛筆・木の笛作りetc.)・上岡マサユキ (カリンバ作り体験)・meg:m+ing (アケビカゴ) ・杉山淳 (木綿染織)・仰岳釜-芹沢四郎(陶芸品)・EPO(羊毛フェルト)

【LIVE】☆素晴らしい音色☆
古庄由喜子・鈴木英敬(オカリナ他・ギター演奏)・中西良樹(弾き語り)・秋月裕介(ウクレレ演奏)・Mother moon(親子に贈る歌)

【その他】
会場では「陸前高田市図書館ゆめプロジェクトhttp://books-rikuzen.jp/」に送付用の古本等を受け付けます!家庭や会社で不要になった本を集めて図書館再建をしようという取り組みを支援するため、ご家庭で読まなくなった本・まんが・雑誌・DVD・CD・ゲームソフトの寄付にご協力ください☆

【ブナの木マルシェ】は、5人のママたちの呼びかけで始まった新しいプロジェクト。多様な命が共存して生息しているブナの森のように、いろんな人達が心から楽しめるような場所作りを目指して活動しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿