ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

「祝婚歌」

2014年02月01日 | つぶやき

何も書かないでいるうちに、旧暦でも新年になりました(元旦は1月31日)。
今年もよろしくお願いします。

「祝婚歌」という詩を書かれた吉野弘さんという方が、亡くなられたそうです。
私と同じ市内にお住まいだったとは、知りませんでした。
ご冥福をお祈りいたします。
自分の覚えのために、リンクして投稿しておきます。
http://www5.plala.or.jp/kappa_zaru/shukukonka.html


『祝婚歌』

 
  吉野 弘  
 

二人が睦まじくいるためには

○○○○愚かでいるほうがいい

○○○○立派過ぎないほうがいい

○○○立派過ぎることは

○○○○長持ちしないことだと

○○○○気づいているほうがいい

○○○完璧をめざさないほうがいい


○○○完璧なんて不自然なことだと

○○○うそぶいているほうがいい

○○二人のうち どちらかが

○○○ふざけているほうがいい

○○○ずっこけているほうがいい

○○互いに非難することがあっても

○○○非難できる資格が自分にあったかどうか

○○○あとで疑わしくなるほうがいい

○○正しいことを言うときは

○○○少しひかえめにするほうがいい

○○正しいことを言うときは

○○○相手を傷つけやすいものだと

○○○気づいているほうがいい

○○立派でありたいとか

○○○正しくありたいとかいう

○○○無理な緊張には色目を使わず

○○○ゆったりゆたかに

○○○光を浴びているほうがいい

○○健康で風に吹かれながら

○○○生きていることのなつかしさに

○○○ふと胸が熱くなる

○○○そんな日があってもいい

○○そしてなぜ 胸が熱くなるのか

○○○黙っていてもふたりには

○○○わかるのであってほしい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿