ブログ版 雪たんけん館 ~雪の学びを世界の子供たちへ~

雪の総合的な学習に役立つHP『雪たんけん館』とリンクして、北海道各地の雪情報や冬に関係するエピソードをお伝えします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この写真で授業するなら ()
2007-02-07 00:27:37
この写真で授業をするとして、発問を考えてみました。
1 写真の中に見えるモノをノートに書きましょう。
2 このトラックの荷台は空いています。ここで積む
 のですか、それとも降ろしたのですか。
3 雪を積むとしたら、緑の服の人は何をしているの
 でしょう。
4 雪を積むとしたら、奥の方で光っているライトの
 正体は何でしょう。
5 この人達は、誰に頼まれて雪を運んでいるのです
 か。
 
返信する
Unknown (w)
2007-02-07 18:51:15
Uさんいいですね。こういう形の冬ズバもありですね
返信する

コメントを投稿