ひまわりの早期胃癌闘病日記 ~胃切後の経過と体調について~

35歳の時に胃癌と胆石症が発覚し、開腹手術をした経緯とその後のダンピング症状や日々の体調について書いてます。

毎朝しんどいんだよな・・・

2005年07月15日 | ダンピング
相変わらず朝食後のダンピングがしんどい。。。朝が弱いのかなぁ?必ず、朝食30分後くらいから動悸がしてきたり、倦怠感が襲ってきたり、息切れがしたりしてしんどいのだ。今日はとくにしんどかったので、子供2人は教育テレビをつけて放置したまま30分くらい横になっていた。寝ることはできなかったけど、少し横になってたらだいぶ楽になってきたのでリポビタンDを飲んでから掃除機をかけたり洗濯物を干したりと家事をした。なーんか毎朝しんどいのは参る。。。朝だけとは限らないんだけど、今朝はとくにきつかったなぁ~。。。だいたいしんどくても旦那を見送ることくらいは出来るんだけど、今日は立っているのもしんどくてダメだった。いつになったらこんなのがなくなるんだろう?じいちゃん先生が外科の先生なのでこんな切った後のことはあまり気にしなくていいみたいなことしか言わない。もっと各病院でダンピング症状に対して対処とかあればいいんだけどなぁ~。。。それとか、胃切した人にも血糖値の検査キッドを貸し出ししてくれるとか。。。じいちゃん先生は「高血糖になっても気にしなくていいから・・・」と言ってたけど。。。そんなんでいいん?っておいらは思っちゃうのだ。
高血糖になってもやっぱり体はしんどいのだ。まっ低血糖みたいに意識がなくなることはないだろうけど。。。もうぶっ倒れたくないから低血糖だけは気をつけないと。。。
それにしてもこのところ体がダルダル星人だ。食欲もありそうであんまりなかったり。。。体重は45kgだったのが44kgのあたりをいったりきたり。。。1kgくらいまたこの夏になって痩せた。まっもともとおでぶちゃんだったからだいぶ体に蓄えを持っていたので最近やっと普通の人並みになってきたって感じかな?(* ̄m ̄)プッ まっこのあたりで落ち着いてくれたらいいかなぁと思うけど。。。

最新の画像もっと見る