ひまわりの早期胃癌闘病日記 ~胃切後の経過と体調について~

35歳の時に胃癌と胆石症が発覚し、開腹手術をした経緯とその後のダンピング症状や日々の体調について書いてます。

またまた胃痛なり・・・

2014年04月16日 | 日常

最近、また食後に胃痛が頻繁にある。。。
もうピロリ菌はいないのに。。。まっそれでも残胃炎はあるけど。。。

こないだ婦人科で子宮体癌の検査をしたけど異常なしだった。更年期障害かも?と思って採血してホルモン数値を調べてもらったけど正常値でまだ更年期には入ってなかった。
それなのに、不正出血があるんだよね。。。生理が少しずつ10日続いたり、生理終了して3日目にまた少し出血したり。。。てっきり更年期に入ってホルモンバランスを崩しているものだと思ってたんだけど。。。そうじゃないみたい。。。
そういう体調だったからかな?こないだ、食後にめちゃくちゃ胃痛がして、たまらなかった。しかもほろよいの3%のかるいお酒を缶半分飲んだだけで、ものすごい動悸息切れがして息がしにくいくらいになってしまって、ものすごく調子が悪かった。このまま死ぬんじゃないか?って思うくらい苦しかった。
とりあえず胃薬を飲んで、息苦しさに耐えながら二階の寝室に上がって布団に横たわってた。
しばらくは苦しかったんだけど、いつの間にか寝てた。。。
朝、目が覚めて『ちゃんと目覚められて良かった』とホッとしたよ。。。
そのくらい前日の夜は苦しかったんだよね~。。。

それから、婦人科で異常なしだったけど、不正出血が続く場合は再度来てくださいと言われた。子宮体癌の検査をしたけど、それを100%信用しないでくださいって(^^;)検査結果は100%ではないからと言われたんだよね。。。けど患者は信用するっしょ…(^^;)

とりわけ今回の生理はしんどい。。。出血量がいつもより多く、偏頭痛と下腹部痛もいつもよりひどかった。
不正出血から数えると9日目。生理でいうと6日目。もうそろそろ終わってもいいのに。。。まだ出血は続いてる。。。なんでかなぁ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿