ひまわりの早期胃癌闘病日記 ~胃切後の経過と体調について~

35歳の時に胃癌と胆石症が発覚し、開腹手術をした経緯とその後のダンピング症状や日々の体調について書いてます。

肩凝り・・・

2005年09月25日 | 日常
このところ上の2歳3ヶ月の子のトイレトレーニングで悪戦苦闘しているため、毎日疲れ果ててしまっている。。。
一歩進んで五歩下がるといった感じなのだ。。。トイレでシッシもうんちも出来るんだけど、でもそれも調子の良い時だけでほとんどパンツの中でしてくれた後に言うので洋服からそこらへんにあったものまですべて洗濯しなくちゃいけないハメに。。。だからといって上の子だけに構っていられないし、下の10ヶ月の子も動きが活発になってきて少し目を離していたらコンセント抜いていたり、つかまり立ちしてひっくり返って泣いていたり。。。
そんなこんなでこのところ偏頭痛がよくしている。それに一昨日の夜から昨日の朝にかけては左足の小指がしびれたような感覚があって、朝は少しフラフラっとしていたりしたのでこりゃ大丈夫か?と思ったけどそれからはそれらの症状はなくなったので安心した。昨年の暮れに低血糖で意識をなくして倒れた時に後頭部を強く打ち付けているからその後遺症か何かだろうか?と思ったりちょっと心配だったけど、まっ今は大丈夫だから良かったぁ~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
それにしても肩凝りがすごい。。。原因は育児にあるからしかたのないことなんだけど。。。背中に重石が乗っているような感じが湿布を貼ってもなかなかとれないのだ。少しでも眠れそうな状況にある時は横になって体をやすめよう。。。
世の中なかなか思うように簡単にはいかないもんだなぁ~。。。子供のトイレトレーニング1つとってもそう思えてきちゃう。。。
一昨日も買い物中に低血糖になってしまったので慌ててレジをすませて車に戻って糖分補給した。15分くらいすると復活してきたので家に帰った。あぁ~あ、もう少しゆっくり買い物しかたったんだけどしかたない。。。
今週の三連休はすべて旦那が仕事でいないからなぁ~。。。1人で買い物に行くしかないんだよね~。。。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさ~~~ (のら^^)
2005-09-26 11:36:58
トイレトレーニングお疲れ様ですm(_ _;m)ペコリ

とりあえず一生オムツの人はいないんだから

大丈夫大丈夫!肩の力を抜いてねε-(´▽`) ホッ



うちのこの場合は原始的方法で

トイレトレーニングなしで2歳6ヶ月で昼間はオムツをはずし・・・

男の子だから・・・フルチンで過ごさせました



おしっこに関しては長男は3日で・・・次男は7日で完璧に終ってしまった

これは友人から伝授された方法なの

パンツはいていないから・・・床は汚れるけどね・・・(笑)

それとトイレだと空間が狭いから・・・

その一週間は気分を変えてお風呂の洗い場とかでも気にせずさせてました(笑)

一週間はとにかく汚しても気にしない怒らないと決めて

洗濯物は少なく済むからイライラもしなかったよ

ひまわりさんちは?女の子でしたねパンツなしって抵抗あるかな(笑)

ちなみに伝授してくれた友人の子も女の子でした(^^ゞ

返信する
肩こり解消! (YS444)
2005-09-28 09:09:33
ひまわりさん今日は。

涼しくなってきましたね。



肩こりですか。

私ははり、マッサージなどを

生業としています。



私の肩こりお勧め解消法は



1 両足を少し開いて立ちます。

2 両手を頭上まで真っ直ぐ伸ばし掌をあわせます。

3 両肩、お尻をゆっくり左右、前後に揺らします。

ちょうどお魚が泳ぐような形です。

次に、両手を掌を会わせたまま序助に前方へと移動させながら

お魚の泳ぎを続けます。



手が真上では背筋全体、

少しずつ下げてゆきますと顔、首、肩へと力点が下がってきます。

手が真ん前、水平では横隔膜辺り

ゴルフでは腰辺り。



魅惑的に腰&肩を揺すってみましょう!



ではまた



岡崎市 柴田

返信する
Unknown (ひまわり)
2005-09-28 10:45:28
のらさん★

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!久しぶりです~!それからトイレトレのアドバイスありがとうでしたぁ~!!それがこの2日くらいなんか急に上手に出来るようになってくれて、昨日一昨日とおもらしがないのです。このまま順調にいってくれるといいんだけど。。。普通のショーツに替えたのがよかったのかな?何がどうなったらするようになったかはわかりませんが、まだこれからがんばります~!ありがとうございました~(〃⌒ー⌒〃) ♪



YS444さん★

こんにちは~!すごいっっ。YS444さんはマッサージの先生ですか?早速実践してみますね~!少しでもこの肩凝りが解消されればなぁと思います♪ありがとうございましたぁ~!魅惑的にはちょっと無理かもしれませんが・・・やってみますぅ~(*⌒m⌒*)ぷっっ♪
返信する

コメントを投稿