ひまわりの早期胃癌闘病日記 ~胃切後の経過と体調について~

35歳の時に胃癌と胆石症が発覚し、開腹手術をした経緯とその後のダンピング症状や日々の体調について書いてます。

両腕がゾワゾワ…

2013年02月25日 | 日常
前々からたまにあることなんだけど、また最近、両腕がゾワゾワしてる。。。
もう本当に言葉では言い表せないような不快感で、そのゾワゾワがあると眠れないくらい。
寒気がしてるわけではなくて、腕の中を虫が這ってるというのもなんか違う…。なんかゾワゾワしてイライラするくらい嫌な感覚なんだよね~。。。
どうしてそういう風になるのかは不明。。。でも自分なりに毎回やってるのは、マルチミネラルとかビタミンとか栄養ドリンクを飲んで様子見してる感じ。
体の中の何かが不足してこういう状況になるのかなぁ?ってなんとなく思ってやってるんだけど、コレっていう解決策がない。しかもなんでそういう感覚に襲われるのかもわからないし。。。
旦那に『腕がゾワゾワして気持ち悪い』って言っても人ごとだから、そりゃー大変だねって感じで軽くあしらわれる。夜中眠い時なんかになったりすると本当に眠たいのにゾワゾワして感覚で眠れないから嫌になっちゃうんだよね~。。。
何がどうしてそういう風になるのかわかればなぁ~。そしてそういう時の解決策がわかればいいんだけど。。。なかなか。。。
貧血とか関係あるのかなぁ?

あと、また口角炎が出来た。また胃の調子が良くないんだろうなー。。。
胃炎をなんか繰り返しているのかも。。。
前みたいに主治医がいないし胃の方の定期健診も行ってないからなー。。。
じいちゃん先生が懐かしい感じだよ。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕方 (タロパン)
2013-02-25 20:57:49
栃木で地震ありましたね、大丈夫ですか?
ビックリしましたね。
ゾワゾワは治りましたか?
私も鳥肌がたっていないのにたっているような錯覚?みたいなことありました。
今はぜんぜんないですが。
自律神経のバランスが悪くなると、
脳が痛みや感覚を過敏に感じるみたいですよ。
私も主治医がこれといっていないので、
色んな症状が出るたびにあちこちの病院にかかって、なかなかしんどいです。
お子さんがいるとなかなかそうもいかないでしょうが、のんびり過ごしてくださいね。
返信する
タロパンさんへ (ひまわり)
2013-02-26 21:37:36
タロパンさんご心配ありがとうございます!!
地震ビックリしました!!那須塩原は幸いにも日光市ほどひどくなかったので大丈夫です!
ただ、余震がまたいつあるかわからないので怖いです~(^^;)
ゾワゾワは今はもう治まってます~!自律神経のバランス~。。。私もそうなのかなぁ?
主治医がいないのってなんか心もとないてすよね~!私は人間ドックで胃カメラするくらいで、定期にかかってる病院はないし、体調がよくなかったりするとあれこれと考えてしまうのでしんどいですよね~!タロパンさんも、お互いに体調に気をつけていきましょうね~!!
返信する
ぞわぞわ・・虫のような (パイン)
2013-02-28 20:33:53
ひまわりさん、こんばんわ。
まさに!その症状、私も自覚ありです。
タロバンさんが、書いてますが、自律神経、ホルモンのバランスの乱れです!!!!
私が、術後3日目の夜に足から体からほんとにその症状で、なんだ?何このむずむずは?胃の手術で胃の周辺の自律神経につながってるものも切ってるので一気に乱れが押し寄せた感じで。
人に説明するのがむずかしい、まさに虫!
わかります。
今は時々ですが、忘れたころに、また来たって思うくらいの頻度ででます。
リラックスするのもいいですし、体をあっためるのもいいですし、内臓の温度を上げるスクワットいいみたいですよ。
女性は特にホルモン、自律神経乱れやすいですし。私も40代になってるので更年期もやってきそうですし・・・。
寒さももう時期おさまりますし、ぞわぞわがあったときは、少し冷やすといいみたいです。
今は寒くて無理ですよね。。。
また、近況教えてください。
返信する
パインさんへ (ひまわり)
2013-03-02 01:30:48
えーっっパインさんも同じような症状があるんですか~???
なかなか同じような症状のような人にめぐりあえなかったけどーっっ!!!やっぱり自律神経ですかー。。。
私も忘れた頃に突然やってくるんですよね~。。。
体をあたためるのがいいんですね~!私も40台半ばになってきて女性ホルモンとかの乱れとかもあるかもしれないしね~。。。はぁ~。。。気持ちは若いつもりでも体は駄目ですね~(^^;)
色々と教えてくれてありがとうございます~!!
返信する

コメントを投稿