ひまわりの早期胃癌闘病日記 ~胃切後の経過と体調について~

35歳の時に胃癌と胆石症が発覚し、開腹手術をした経緯とその後のダンピング症状や日々の体調について書いてます。

また救急車で・・・_(^^;)ゞ

2009年04月10日 | 日常
昨日、幼稚園のママ友達と子供達を連れて市内の桜のたくさんある公園にお花見に行ってお弁当を買ってって食べた。
それからそろそろ子供達をスイミングに連れて行こうかって言って片付けて駐車場に行ってる最中に意識がなくなったみたいで、気付いたら救急車の中だった
まただよ~
救急車に1人ママ友が一緒に乗ってくれてて事情を説明してくれた。
胃切してから2回目の救急車だ(^_^;)
なんかママ友さんに聞く話によるとおいらは両目をカッと開いたまま倒れてたみたいで、瞳孔が開いてたって( ̄□||||!!
しかも口から泡もふいてて痙攣してたみたい
幸いにも頭は打ってなかったみたいで、あごの下がずりむけて、下唇を噛んでたみたいでいかりやちょーすけみたいに腫れてた。あと舌の先を噛んでたみたいで、血が固まったみたいになってた
一人ケアマネを結婚前にやっていた友達がいて、そのママ友さんが口に手を入れてタオルかませて気道確保してくれたり、ポカリみたいなのを口に含ませたり色々としてくれてたみたい
それでなんとか意識が戻ったみたいでウウーンって言ってたから(´▽`) ホッとしたところに救急車が到着したらしい。
ところどころ記憶が最初はぶっ飛んでいたけど、徐々に思い出してきたよ_(^^;)ゞ

病院に到着してCT撮ったけど大丈夫だったから帰っていいって事になった。
点滴をされて終わる頃にずっとムカムカしてたんだけど吐いてしまった。
吐き気止めを出してもらってから帰った。
帰ってからもムカムカして食欲はなかったから吐き気止めを飲んでお風呂に旦那に連れて入ってもらって寝てた…(*u_u)
旦那も大事な接待があったのに申し訳なかった。
ママ友達もみんながうちの子供達を家で見ててくれたり色々してくれてすごく助かった(^-^)/
本当にありがとう~m(_ _)m
今は全身筋肉痛みたいな感じであちこち痛いけど、1人で動けるようになってきたし、食欲も少しずつ戻ってきたからもう大丈夫かな~(*^-^)b
いやはや参った…(><;)
友達みんなに申し訳なかったな。。。
旦那にも申し訳なかった。。。そして子供二人にも怖い思いさせてしまった。。。
下の子は泣いてたって。上の子は泣きそうだったけど我慢してたって。二人ともありがとうね~!!
ママもう倒れんって言ってたくせに倒れたじゃんって言われてしまった_(^^;)ゞ
いやいやもぉ~無理はしないし気をつけるからね~
みんな本当に本当にありがとう~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫でしたか? (朝顔)
2009-04-10 22:56:24
いつもロムさせてもらっていますが、お体の方はいかがですか?
気を失われるぐらいですから、相当ご気分が悪かったのでは、とご推察いたしました…。
いつも明るく、子育ても一生懸命になさっていらっしゃるご様子を文章からうかがえ、頭が下がる思いでおりますのと、とてもお幸せなご家庭をお持ちになられ、優しいご主人や可愛いお子様達に囲まれて、ひまわり様のお体もきっと回復なされる事と思っております。
でも、どうぞ無理をなさいませんように、ゆったりと気を楽に、お過ごしくださいね。
早くお元気になりますよう、お祈りしております。
返信する
大丈夫ですか? (ツトム)
2009-04-11 21:08:46
僕も最近よく立ち眩みをします。この間は、朝起きた時になって壁に顔をぶつけて擦りむきました子供の寝ている方に倒れなかったのが幸いでした。でも、ひまわりさんみたいに外で起きたら怖いですね
返信する
朝顔さんへ (ひまわり)
2009-04-11 22:24:58
ありがとう~ございます(^-^)/
もうだいぶ復活してきました(^-^)/少し体のあちこちが筋肉痛みたいに痛いのと、唇を噛んでしまったみたいで腫れてるので痛いですが、食欲も復活してきていつもの私に戻ってきました(^-^)/
本当にこれからは低血糖を侮らず気をつけて生活していきたいと思います!
またお時間がある時は覗いてくださいね~(^-^)/
返信する
ツトムさんへ (ひまわり)
2009-04-11 22:31:38
ツトムさん体調はいかがですか?
ツトムさんのめまいは貧血からですか?
気をつけてくださいね~(^-^)/って私に言われたくないよね(^_^;)
私は低血糖でいきなり意識なくして倒れたので、その前に少しふらっとしたから缶コーヒー飲んでたんだけどブドウ糖が足りなかったみたいですね(^_^;)
助けがなかったら危うく私は今こうしていられないところでした…(^_^;)本当に感謝感謝です!
ツトムさんも外出中の低血糖には気をつけてくださいね~(^-^)/
返信する
おはようございます (ツトム)
2009-04-12 09:23:44
今のところは原因は解らないですが、立ち眩みするぐらいです。後はストレスが溜まってよくイライラするので心配なくらいです。
返信する
ツトムさんへ (ひまわり)
2009-04-12 21:44:13
原因のわからない立ち眩みですかー(><)
困りますよね~。。。外出中なんかとくにね。ストレスを貯めるなといっても無理かもしれませんがうまく発散させてくださいね~!
貧血かな?低血圧かな?私も時折フワッとするようなめまいがありますが、それは多分、貧血の時とか低血圧の時なんかなんじゃないかと思ってるんだけどー。。。
ツトムさんも胃切後の自分の体にまだまだなじめずに色々と大変な事もあると思いますが、少しずつなれてって少しずつでも生活しやすくなるといいですね~!
返信する
低血糖?? (くまかお)
2009-04-13 01:16:06
低血糖ですか??
急に意識なくなるのは怖いですね~
しかし、お友達の対応は、素晴らしいですね。
いい友達に恵まれて、よかったですね。

貧血は、私は、脂肪肝で月1回採血チェックしてるのですが、先日9日の採血で、前回より貧血が進んでるってことで、次回の採血で、ビタミンのチェックするって言われ、必要ならビタミンB12だったかな??注射するって言われました。採血に加え、注射なんてしたくないよ~
返信する
くまかおさんへ (ひまわり)
2009-04-13 22:05:06
くまかおさんこんばんは!そうなんですよー!低血糖でぶっ倒れてしまったようです_(^^;)ゞ自分のことなんだけど、自分はまったく意識がなくて気がつけば救急車だったので状況はよくわからないんだけどね。。。
駐車場に行く前にちょっとフラッとしたからすぐに缶コーヒーを飲んで低血糖対応をしたつもりでいたんですが、それじゃーぶどう糖が足りなかったみたいで、気がつけば倒れてました。
かなり意識レベルは低かったようで、目を開けたまま倒れていて瞳孔が開いていた状態だったと聞きました。
自分でもこれからもさらに気をつけなくちゃなって反省しました。。。
くまかおさんは貧血もあるんですね~!胃切すると貧血にもなりやすいって言いますよね~!
くまかおさんも体調に気をつけてくれぐれも倒れないようにでーす(*^^*)
返信する

コメントを投稿