ひまわりの早期胃癌闘病日記 ~胃切後の経過と体調について~

35歳の時に胃癌と胆石症が発覚し、開腹手術をした経緯とその後のダンピング症状や日々の体調について書いてます。

なーんか体がだるい・・・

2010年02月23日 | 日常
ここんところなんだか体がダルダル星人なのだ。
子供の風邪もらってひいてしまったのかな?って思ってたんだけど、そうでもなくて、お熱も微熱程度でたいしたことはないし、でもなんかだるくてだるくて・・・。
こういうのって更年期障害なのかな?40歳過ぎたから色々と体にガタもくるんだろうけど・・・
なんか体がだる重で、買い物に行っててもあんまりゆっくりと見てまわる気にもならないくらい。
休日にデパートに行ったけど、あちこち見て回る気力もなくて、風邪のひきはじめかと思ってたくらい。でも風邪でもないみたいだし、どうしてこんなにだるいのって感じ。
ダルダル星人だから、低血糖になっても最初わからずダルダル星人がますますダルダルになってきたなーって思ってたら冷や汗が出てきてようやく気づいた
お隣りのおじいちゃんが他界されて、糖尿病を患ってたからぶどう糖がたくさんあるからもらってって持ってきてくれたてたので、そのぶどう糖をコーヒーに混ぜて飲んだ。
さすがぶどう糖効いた!
食欲がなくて、なんにも食べたりしたくないけど、ぶどう糖だけ食べるのも食べにくいしねなのでコーヒーとかに混ぜて飲んだら飲みやすいし
ここんところ毎日バタバタとしてるからなのかなー?このだるさは。
でも、土日は結構ゆっくりとしてたんだけど、それでもダルダルはとれなかったんだよね~。
いつもマルチミネラルとビタミンのサプリとチオビタとかリポDとか飲んでるんだけど、今夜からまた養命酒飲んで寝よう。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だるさは もしかして… (みみです♪)
2010-02-25 17:01:10
こんにちは(^_^)ひまわりさんお疲れ様です♪私は毎年 花粉症になる前にとても怠く とてつもなく具合悪くなります。何とも一口で言えない様な…母は花粉症じゃ無いけど微熱や風邪っぽくなるんです。自律神経の乱れだって以前聞いた事あります。体無理しないようにマイペースがいいみたいです♪今日は定期検診で異常無しでした。早いものでひまわりさんのブログを初めて読ませて頂いてから3年目になりました♪私はスグに腸閉塞気味になるので最近食べる量が又不安になって、ひまわりさんは一食にどの位食べますか?
返信する
みみさんへ (ひまわり)
2010-02-27 00:13:34
検査何事もなく良かったですね!
食事は今は普通に一人前は食べてます胃切して三年くらいは一人前の半分くらいが精一杯だったけど、今じゃ~しっかり食べてます!
ただ食べ過ぎてダンピングになる事もしばしば(^_^;)
それから自律神経の乱れでだるいのかな~〓最近バタバタしてて(^_^;)
返信する
たいへんごぶさたしていますぅー・・・ (フェリシアーノ)
2010-03-09 19:21:47
ひまわりさん・こんにちは。
フェリシアーノです。

大変久しぶりですね。
私はこの3月末でまるっっと5年になります。
ちょうど、名古屋にセントレアが開港して、
その特番をTVで放映してたころです。

昨日は血液検査のための採血、
15日が診察です。

5年経ちましたので、
開放してもらえると良いのですけど。
自分の感覚としては歳も術前より5歳増えましたので、
こんなものなのかも知れませんが、
ずいぶん体力が落ちた感じがしています。
おまけに!
高血圧症、
高脂血症・
不眠症・
などなど(笑い)の、
薬をいただいて?います。

治療院の仕事は退職年齢がありませんので、
ボチボチ続けてはいますが、
諸事情?により、暇暇で、
そろそろ悠々自適かな…などと考えたりもしています。

ひまわりさんのこのblogは時々拝見させていただいてはいましたが、
視力が無いため、
画像認証をクリアできずに投稿できずにいましたけど、
世の中捨てたものではありませんね。
Firefoxと言うブラウザに、
「webvisum」と言うツールをいれると、
画像認証の数字を解読してくれるのですよ。

はいはい、
そんなんでまた書き込みさせていただきたいとおもっています。
もう春が来てますので、
お互い
Be strong.
で、がんばりましょうね。

それではまたね。
返信する
フェリシアーノさんへ (ひまわり)
2010-03-09 23:54:09
フェリシアーノさんお久しぶりです!
月日がたつのは早いものですね~!フェリシアーノさんももう丸5年になるんですね~!
私も丸6年過ぎました!胃切後すぐに妊娠出産した子供がもう5歳ですから早いものです!

フェリシアーノさんは来週が診察なんですね。
私は明日、1年ぶりの胃カメラです。
私も40代に入って年々体力がなくなってきているのを痛感します。
少し走っただけで動悸息切れがして苦しいです。
すぐに足もつってしまうし、いかに運動していないかって感じです
フェリシアーノさんはおまけの薬が大変ですね。
高血圧症、高脂血症はうちの主人と一緒です。
うちの主人はまだ30代ですがすでに薬を飲んでいます
フェリシアーノさんも気をつけてくださいね~!
それから今は良いツールがあるのですね!
フェリシアーノさんがそうしてまで遊びにきてくれて嬉しいですありがとうございます!
お互い、ボチボチと楽しくがんばりましょうね
体調気をつけてまた遊びにきてください
返信する

コメントを投稿