薔薇♪(シャンテ・ロゼ・ミサト)

2009-05-31 22:09:16 | 写真(薔薇♪・・・)

この薔薇
歌手の渡辺 美里さんに捧げられた薔薇
フランスのデルバール社が、作出


シャンテ・ロゼ・ミサト

シャンテは、歌手と言う意味
フランスでは、別の名があるようです・・・。

去年、1本頂いたので、
さっそく、挿し木したら、今年、見事に咲いてくれました。
まだ、高さ、30センチ程度ですけど。


蕾は、濃いピンク、咲くとライラック色に変わっていきます。







渡辺美里_My Revolution

大人になってからの、My Revoluthion
魅力的な歌声ですよね。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2009-06-01 01:44:55
渡辺美里さん。^±^
西武ドームに来ますよ。
ぉぃらはその近くに住んでます。^±^
近くといっても歩いて40分位あるんですが。
返信する
Unknown (マリアナ)
2009-06-01 02:54:31
オードリーさんの撮るバラって・・・。
女性のクチビルを連想しちゃうのよね。
なんとなく悩ましげ?
セクシー?

あれ?
お花写真に対するコメとしては不適切なのかしら(´・ω・`;) 。
ごめんね。
よく分らないから変なこと書いちゃってるかも。
でも、色っぽいのよねぇ チュッ (*  ̄)( ̄ *) チュッ 。
返信する
Unknown (またたび)
2009-06-01 04:05:38
渡辺美里さん、懐かしい~!!!

この曲が出た時、まだギリギリ10代だった私。
この歌を聴いて、すごく励まされたのを、今で
も覚えてますよ~!!!

相変わらず、伸びのある声だなぁ・・・。

そう言えば、この曲のプロデュースをした小室
さん、当時はTMネットワークがまだまだ無名な
頃でしたね~。
TMと言えば、彼らが無名だった頃、福岡のマリ
アクラブ(だったかな?)ってディスコに行っ
たらね、当時TMよりもメジャーだった、
CADILLAC(キャディラック)ってバンドが来て
て、TMは『誰、おたく?』って冷たい反応され
たって話があるのよ。

当時、仲良くしてもらってたお姉さんが、宇都宮さん
と友達だったんで聞いた話。
返信する
いいですね~ (koumama)
2009-06-01 08:30:09
渡辺美里ちゃん、大人になってからのマイリヴォリューション・・初めて聞いた。結構感動するね。

今日のバラも素敵な色・・こんなバラがそばに沢山あるのって
心が豊かになるよね

この歌・・聞きながらコメントしてるけど
やっぱ いいわ
返信する
Unknown (クウ母)
2009-06-01 09:35:56
素敵な薔薇。オードリーさんが撮るのは「バラ」ではなく「薔薇」という字のほうが合うと思うんだ。
こういう華麗な薔薇も、名も知らぬ小さな雑草も美しく撮るオードリーさまは名カメラマンだね。
渡辺美里さんは若い頃から大人の色気があったような。やっぱり今でも女性の強さや自信を感じる素敵な歌声だわ。
返信する
てくっぺさんへ (oldオードリー)
2009-06-01 21:27:33
音楽を入れてみました・・・
どうですか?

歩いて40分ですか?
運動には、良い距離かもしれませんね。
Revolution・・・革命、大変革、革命的な出来事と言う意味なんですよね・・・

女性は、この人の歌に勇気づけられてきた人
が、多いです。

こんないい曲を、小室さんは、作ってたのにね・・・
返信する
マリアナへ (oldオードリー)
2009-06-01 21:34:36
だんだん、同じような写真ばかり・・・
どアップの薔薇が、好きなのよね。

唇を連想する・・・
ほんと、やわらかそうだもんね。
色っぽいねぇ・・・私そのものって感じだわ
返信する
またたびさんへ (oldオードリー)
2009-06-01 21:37:51
励まされたって言う人、多いですよね。
なんか、美里さん自身が、パワフルってかんじですよね・
20歳の時に歌ってる音の方が、元気出る感じですけど、若々しくって・・・。

薔薇
シャンテ・ロゼ・ミサトにあわせてみました。
返信する
koumamaさんへ (oldオードリー)
2009-06-01 21:45:41
言葉を大事にして、歌ってるって感じが
します。

今、お庭を、変えてる最中です・・・。
今回は、薔薇のフェンスと、レンガを
造園のおじ様に、頼んで、やってもらってます。セデブでしょ・・・。
ホントは、冬にしたかったんだけど、
おじ様、来なくって・・・。
返信する
クウ母さんへ (oldオードリー)
2009-06-01 21:48:33
薔薇好きですけど...

薔薇と言う漢字かけません、私
ちっちゃくて、不治の病の老眼には、どうなってるのか、よく、見えないのよ
返信する

コメントを投稿