毎度、毎度の健康診断が、やってきましたネタ。

2014-06-04 11:46:11 | オードリーのつぶやき

会社を退職してから、主人も私も、町のイキイキ健康課から案内がくる、すこやか事業団の健康診断を受けています。

今年は、子宮頸がんと乳がん検診、大腸がん、肝炎、肺がん、血液検査、体重・身長測定等

健康診断の何日か前に、検便と尿検査、そして、問診票などが送られてきて、

それに鉛筆で当てはまるところにチェックを入れていく。(コンピューター処理されるらしい)

最近、そんなことさえ面倒と感じる。(主人から、促されながらやっている。)


最初に、体重・身長測定から・・・・

体重・・・2.5キロ増

係りの人から、とどめを刺すように、2回体重計に乗せられ、「間違えないですね」と言われた。

ふっ・・・知ってる、家にも体重計あるからと、心の中でつぶやく・・・


お腹周りも、必ず、何度も図りなおされる・・・なんでやろ?


子宮頸がん検診は、カーテン越しで先生の顔は、見えんかった、女性はご存じだろうが、これって、ホント嫌

乳がん・・・マンモグラフィの前に触診があるんだけど、先生、若っ

マンモ・・・胸のない人は、無理やり挟まれるので・・・痛い。(胸の大きさを表現するなら、シルベスターロン、シュワちゃんの胸のような感じ)

そこで、私は考えることがある、巨乳の人は、簡単には挟めるから、痛くないんじゃないかなって、どうなん?


最後に、問診票のチェックがある・・・

子宮頸がんの問診・・・「子供さん二人生んでいらっしゃるから、こっちのチェックは、有りの方ですね!!」と言われる

私は、何に「無し」とチェックをいれていたのだろうと覗いてみた・・・


問 これまでに、性交渉は、ありますか?


私は、「無し」に、してました・・・・マリア様か・・・!!

よりによって・・・こんなところを間違うなんて



体重・・・なかなか、維持できない。

不思議に1日の間に

「太った?」

「やせた?」

よく両極端なことを、聞かれる、なぜだろう?

そして、気付いた、マスクしているときに、やせたか?とよく聞かれる

しもぶくれを、見せているときは、太っていることを、強調?してるってことになるのか?

マスク・・・買いに行かなきゃ・・・!!


マスクしていたって、2.5キロ増は、消えることはないよね

ブヒッ!!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康第一 (はなこころ)
2014-06-04 16:42:57
です。

元気なら、なんでも
できる。

え?
とにもかくにも
どんまいっす。

・・はなこころ
返信する
同じく 健康第一 (かっつん)
2014-06-04 17:55:34
多少の体重増減はしゃーねー
見てないから何とも言えんけど(笑)

健康だったんでしょ?
最近は基準が緩和されてきたらしいねぇ
返信する
はなこころさんへ (oldオードリー)
2014-06-04 20:05:58
ドンマイです。
いつも・・・ドンマイ(笑)

ありがとう・・・・。
返信する
かっつんへ (oldオードリー)
2014-06-04 20:07:17
まだ、結果は出てないから、わからないけど、
多分何かには引っかかると思います。
昔あった時と、かわらない体系です
返信する
Unknown (グルメの女王様)
2014-06-04 20:57:07
赤字の部分、

ぶっ!と、ふいてしまいました(* ̄∇ ̄*)。


マリア様か!のとこも(#^.^#)。
わたしは、マンモ痛くないです派(#^.^#)。

巨乳ではありませんが、そこそこありますんで(*≧∀≦*)。
逆に、胸がない人は、痛いのかな~って思ってましたが、そうなんですね(^o^;)。
ちょいと高級なハッピーターンのお店が博多阪急にできてますよ~!

並んで、買いましたよ~(*≧∀≦*)!
返信する
マリア様 (クウ母)
2014-06-04 22:34:24
マンモ、痛い派です。何度もやり直しさせられます。そういえば、もう何年も検査していません。
私はマリア様なので^^;子宮頸癌だけでなく、
体癌もやってもらうんですが、これは痛いです。
体重2.5キロ増はまだ大丈夫です。私は20キロ増なので・・・
最後の写真、豚さんオーナメントとお花がとっても良く似合いますね。和みます~♪
返信する
Unknown (ティビ)
2014-06-05 05:51:23
市の健康診断なのに、ずいぶん細かく検査してくれるんですね。
マンモしたことないですが、私も絶対に痛い派です…

体重…私、今が人生で最大に太ってます…
食欲が抑えられない!
このまま離乳食が始まって卒乳したら、真面目にヤバイかも(*_*)
母は先週からデトックスダイエット始めました。
2.5キロ、痩せたそうです。
何かデトックススープなるものを作って飲んでます。
こんなの↓
http://diet.pepper.jp/deto3.html
ちび姫がもう少し大きくなったら、私もやってみようかと思ってます(* ̄∇ ̄)ノ
返信する
グルメの女王様へ (oldオードリー)
2014-06-05 11:36:26
マンモ・・・痛くない。
ということは、ある程度ある人は大丈夫だってことね。

また、並んだのね(笑)

とにかく、長時間の外出はできないんですよ、
相変わらず・・・。
返信する
クウ母さんへ (oldオードリー)
2014-06-05 11:39:23
体癌の検査は、中々しないですよね。
やったことないです。

えぇ~~20キロも・・・。
そりゃ、きついですよね。
でも一気に体重減らすのは、無理な話で
何年かかけての、ダイエットですね。
私は、もう25年近くダイエット繰り返してる
根性なしだからね。
返信する
ティビちゃんへ (oldオードリー)
2014-06-05 11:43:19
それほど、細かいとは感じませんでした。
ただ、安いよね。
このダイエットね、やったことありますよ(笑)
夏より冬向きですよね。
確かに痩せますよ。
でも、飽きるのよね、料理嫌いの私が作る、スープ
段々、不味くなってきちゃいます。
返信する

コメントを投稿