おちびちゃんの、激変ぶり!!

2021-04-01 13:59:04 | 不思議犬 おちびちゃん

おちびちゃんが、完全に私を、恐がってます

6年間、おちび、お前のために、尽くしてくたこの関係は

一体、何だったの? 1日で壊れるモノなの~~~!!

答えて下さいよ

大好きなおやつも、私の手からは、一切食べないんです。

「おいで」と呼んでも、すごすごと逃げていきます

遠くから、私の行動を観察しています。

 

一昨日、私が椅子に座ってる時に、勢いよく飛び乗ってきた

「キャイ~ン」と悲鳴を上げて、しばらく後ろ右足を引きずってました。

ワンコにも後遺症ってでるのかな?

確かに、車にひかれないように、おちびを引っ張りはしけど、その後お散歩も主人が連れて行ってくれて

全く異常がなかったと思う。

とにかく抱かれるのを嫌がるので、足、お尻が吹きにくい状態です。

私が、悲しい・・・。

様子を窺っては、すごすごとハウスに隠れたり、近寄ってこないおちびをみると、

「こんな事ってあり?」

結構頑固な子なんで、この関係は修復するのは難しいような気がします。

困った・・・。

ほんとに困る。

病院にも、トリミングにもこのままだと連れて行けない。

無理にやると、益々この子は怯えて、手が付けられなくなりそう。

まずは、この関係を修復しなくては・・・餌もダメ・・・

時間かなぁ~~~。

お母さんを、信用できないんですか?

「私には、関係ないでちゅ!! 嫌なものは嫌なんでちゅ!」

保険会社って、このワンコとの仲も、なんとかしてくれるん?と言いたい気分!!

「はぁ~~~」ため息しか出てきませんわ。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おちびちゃん (アメリカン・ブルー)
2021-04-01 15:03:31
痛いところがあるんですね。
レントゲン撮れると良いのですが~
瞬間だったと思うのですが、
普段考えられない力がかかっていたかもしれません。
動物は回復も早いですが、
今はじっと動かないことが一番だって解っているのでしょうね。
オードリーさんもおちびちゃんも災難でしたね。
交通事故って本当に被害者が切ないです。
心まで壊されそうですよね。
痛みが早く良くなりますように~✨
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (oldオードリー)
2021-04-01 21:53:13
加害者も憂鬱でしょうね
でも、大惨事にならなかったので
お互い良かったですよね、ご近所ですしね、これが、酷いけがとかしてたら、また違う感情が湧いて来たでしょうけどね。
はやく、終わりたいでしょうに。
でも、長引く結果になるでしょうね。
私は多分後遺症も残らないと思ってるんですが。

おちびちゃん、口がきけないから
痛いのか、ショックなのか
気持ちを汲み取るしかないですよね。
でも、抱っこされたくないというのは、よくわかります。
いつもと様子が違う事も、おちびちゃんの痛み倍増の原因なのかもしれませんね。
返信する
こんばんは* (ラパン)
2021-04-01 23:33:43
オードリーさん、こんばんは*
おチビちゃんの事、オードリーさんの気持ちを思うと切ないですヽ(´o`;
う〜〜〜ん💦
痛いのかなぁ、怖かったのが続いてるのかなぁ・・・
おチビちゃ〜〜〜ん
返信する
Unknown (ブラン母)
2021-04-02 10:14:57
おチビちゃん、まさかPTSDとか・・・泣
ワンコっていつも同じ日常の繰り返しが
一番の安心と言われますが、
事故回避の緊急事態でオードリーさんの
必死に庇った行動が、おチビちゃんには
恐怖だったのかもしれません。

これはもうおチビちゃんにとって
最高のウマウマを根気よくあげるしかないような・・・
優しいお母さんの記憶を取り戻してもらいましょう。
でも、もしどこかに痛みがあるかもしれませんので、事故後のおチビちゃんの変貌ぶりの報告も兼ねて獣医さんに行かれてもいいかもです。
と、経験もない私が偉そうにすいません。
元のおふたりに戻って欲しいです。
返信する
ラパンさんへ (oldオードリー)
2021-04-02 22:19:59
おちびちゃんの事が、凄く気になっています。
様子を見て、病院なんだけど、
どうやって、病院に連れて行こうかと悩んでいます。
逃げるのよ、忠誠心がない(笑)
返信する
ブラン母さんへ (oldオードリー)
2021-04-02 22:29:43
ヤッパリ経験ないよね
最終的には、ケージ(ハウス)で、マッタリしていることろを、ケージ事 病院に運ぶしかないかなと思っています。
多分、右後ろ脚だと思うだけど、
病院にこの状態で連れて行ったら
益々病院で手に負えなくなる子になるでしょうね。

恐怖を感じたんでしょうね。
でも、2,3日後からなんですよね。
近寄れば、すごすごと、隅っこに隠れるようにして、私の様子をうかがうんですよ。私からウマウマは、受け取らないと決めているようで、根気と、優しい言葉かけしか今のところは、思いつきません。

リズとは、また、違う意味で難しい子です。

私が病院から帰ってきたときは
あんなに喜んでたのに・・・
返信する

コメントを投稿