おちびちゃんの儀式

2015-08-26 17:53:00 | 不思議犬 おちびちゃん

 

おちびちゃんの事を、里親になってくれそうな、ご夫婦が、見に来てくださいました(とっても感じの良いご夫婦で、ご近所です)

上品で優しそうな奥様に、なんと、吠えまくり・・・・

普段は、そこまで吠えたりしないのに・・・・(いつも言ってますが、吠えてますよね)

警戒心丸出し

可愛げがない態度を・・・

残念・・・な結果となりました。

お家の中で小鳥を飼っているという事でしたので・・・ちょっと、難しいかもと思いました。

出来れば、家の中で飼って頂いた方が、良いと思いますし。

段々、活発さを表に出すようになってきて、虫を捕まえて遊んだりしているし、ジャンプ力もありそう。

隙あらば、部屋中を・・・走り回ります(小さくてすばしっこいので、捕まえるのが難しいです)

おちびちゃんは、不思議な儀式を行います。

おちっこは、シートの上でできますが、

肝心なうんPは、デッキの隅から隅、あちゃっこっちゃ、走り回って、ここだというところで、おもむろに体制に入ります。

最近、その行動に気付くようになりました。

その不思議なおちびちゃんの儀式は、笑えるし、今、やるなというのが分かって、準備しておけばいいのですが

家の中で、この調子では・・・困りますよね。

なんとか、うんPは、散歩の時にしてくれるように、躾けたいのです・・・が。

ビビットとくる里親さんに会えるまでに、うんPの躾、頑張りたいと思います。

リズは、ちゃんとシートの上でしてくれてたから、それは、苦労しませんでしたが、

食糞をしてたので、困りました、いつの間にかしなくなりました

今は、用を足した時、教えに来てくれます。

それに、家の中でシートでするときは、私にアイコンタクトを送ってきてくれます。

お利口さんになりました。

ノケッパも出来ます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2015-08-28 00:07:55
あららら・・・おちびちゃん(笑)
また、吠えちゃいましたか~
来てくれた方も何度も通って慣れてくれるといいんですけどね。
ルナも今日お散歩へ行こうとマンションを出たら、時々会うトイプーのウィリーくんに会ってわんわん吠えられました~
ウィリーくんのママさんは、声を掛けられると吠えるので近寄らないでほしいって前に言うので、
私もルナも半分無視していたのですが、それでも吠えているので手を振ってやりました
吠えたらウィリーくんのママさんもリードを強く引いてしっかり「ダメ!」を教えないといけません。
とても甘やかしている感じです。
洋犬は3歳ぐらいまで躾が効くそうですが、
ルナもウィリーくんももうとっくにそこを超えていますので・・・・この攻防は厳しいかも。。。
おちびちゃんはまだ十二分に躾が可能なので、リズちゃんのように頑張ってね~
リズちゃん お利口さん
ところで、ノケッパ?ってなんですか?
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (oldオードリー)
2015-08-28 15:01:12
リズちんの事もあるので、躾を頑張らなきゃと思います。
私、ウィリーくんのお母さんと、同じです。
やっぱりね・・・。
これほっとくと、ほんと近所で恐い犬と評判になりますよ。
リズも、今、躾 やり直し中です。

わざわざ、トレーナーさんも付けたのに、身についてません。
ワンコよりも、飼い主の責任の方が、大きいですよ。
やっぱり、私甘いですもん。

ノケッパ・・・方言みたいでしょ?
ボーダーコリーのブログの記事の中で目にしたもので。
頭の上に、物を乗っけて、しばらくじっとできる・・・それがノケッパです(笑)
リズは、新米です。
まだまだ、高度なのっけ方を、するお友達がいます。
リズちんも大分バランスをとるのか、上手くなりました。
返信する
試されてるって感じ・・ (かっつん)
2015-08-29 14:45:49
訪問してもらって見てもらってNoを示されるって ちょっとつらいよな
部屋を貸す時の気持ちとちょっと似てるかも
次に期待しましょう
彼女にとってはこのままの方が幸せかもしれんけどね
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2015-08-29 23:32:31
まあ、最初は警戒しますよね。^±^
ちなみに、自分は、よくワンちゃんにほえられます。
近所を歩いても、自分が通ると急にワンワン鳴きます。
警戒されてるのかなあ。^±^;…不審者と思われてるのかなあ
そりゃそうだろうがよっ!(゜Д゜)ノx±x
返信する
かっつんへ (oldオードリー)
2015-08-30 21:45:48
そうだね。
期待しないことにしてます。
ダメでもともとです。
やっぱり、ビビットくるものなんですよね。
かっつんの、ミーさんへの気持ちと一緒よ(笑)
返信する
てくっぺさんへ (oldオードリー)
2015-08-30 21:47:18
きっと、そのワンワンは、
てくっぺさんに、振り向いてもらいたいの
ワンワンかもしれませんよ。
警戒じゃなくて、愛情・・・もしかして、仲間意識?(笑)
返信する

コメントを投稿