2008-12-06 14:35:49 | ガーデニング

朝から、雪がちらほら・・・
かなり冷え込んでる。
庭に咲いている、薔薇が、あまりにも、可愛そうなので、
チョッキン
足が悪くても、出ないわけには行かない。
さむ~い・・・
どっこにも、でれないなんて、退屈
体重も順調に・・・増えているもよう・・・
        
全部違う種類の薔薇です・・・
庭の薔薇の蕾も多分この急な寒さで、開かずに、朽ちていくだろう。
剪定もしないといけないけれど、まだ、無理

ナエマ

ラ・フランス

ウィンチェスターキャセドラル

ライラック・ローズ

ヘリテージ
ほんと、ピンク好き・・・
花びらが開くと、みな違う表情になります。
香は、5種類とも、どの薔薇も、ありますが、全部違います

早く、お馬さんの肥料も買いに行きたい。
トールの先生がみつけたわよと、連絡が来たけど・・・
この調子じゃ、無理だな・・・トホホホ

クリスマスも近いという事で、
昔のトールの作品、簡単で、このハートのリースお気に入りです。
          

 かわいいでしょ・・・。




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トール かっわいい! (ケロヨン)
2008-12-06 17:02:30
特に 下に出ている足が かあいいなぁ
もっと見せて~ ケロもっと見たいなぁ

え?雪って どこ?
もう降ってるんだね 足冷やさないようにね
てか もう歩けてんの? 無理しないで
今はさ せっかくゆっくり出来るときでしょ?
いいじゃない たまには ゆっくり
旦那様 せっかく改心したんだし…甘えちゃえば?ウシシ
返信する
ばら見ました! (mokumama)
2008-12-06 17:44:22
こんばんわ
カテゴリーのガーディニングのところを見ました!本当にいろんなバラを
育てているのですね!素晴らしい!
お花は好きなんだけど…枯らしてしまうので、主人が担当してますが、バラは難しいので無いです。
ワンコのももちゃんかわいいですね!
返信する
綺麗! (koumama)
2008-12-06 18:40:22
バラ好きです。特にピンク、これがお庭にあるなんて、素敵。
家の庭には簡単に育てられるパンジーやビオラばかり。でもお花好きです。
癒されますもんね~

トールペイント、かわいいですね。
いよいよ、クリスマス飾り付けですね~(笑)
返信する
ケロヨンへ (oldオードリー)
2008-12-06 21:18:04
福岡・・・
凄く冷えてます。

モモちゃんが、かわいそうで・・・
老犬だからね・・・。

作品は、あるにはあるけど、
雑なのよ、性格がでるのね・・・
下手でも、丁寧にやればよいのだけどね。

時間が出来ても、もう、ガーデニングだけにしようと思ってます。趣味の世界は・・・

お醤油きましたよ~
使いたいけど、まだ、古いのが、あるから、
それを先に使わなければ・・・
おコメも、昨日振り込んできたから、
来週には、来ますね。
お歳暮に、実母の分も買いました。
楽しみ


返信する
mokumama (oldオードリー)
2008-12-06 21:25:40
薔薇何本もあるのですが、
やっぱり、枯らす事もあります。
げんいんは、ほとんどが、カミキリムシの幼虫
株の根元に入って、ダメにしてしまいます。
かんきつ類の幹にも良く入って、だめにされました。ネーブル・・レモン・・実がなっていたのに、残念です。
薔薇を、幻想的に、美しく撮りたい・・・
目下、修行中、でも、デジカメじゃ、ちょっときついかも、かといって、カメラの事は、勉強しようという気持ちも湧かないですね。
人のを見て、感性だけは磨いとこうと思っているのですが・・・
返信する
koukunmama (oldオードリー)
2008-12-06 21:36:51
クリスマスの飾りつけ、
しませんよぅ・・・仏教徒だから(笑)

なかなか、余裕がなくて
薔薇・・・おとりよせなんですよ~。

koumama、薔薇のイラスト書いてみて
ころりんっと、丸っこく、ピンクで・・・。
イングリッシュ・ローズはそういうかんじなんですよ。(カップ咲きとか、ロゼット咲きとか

コボレ種で、育った、植物は、最高です。
お隣の家まで、行って咲くのよね。
返してと、言ってます(笑)
返信する
ピンク (ティビ)
2008-12-06 22:33:48
私も好きな色はピンクです
バラ、きれいですね。
近所の遊歩道のバラも、寒くなって少なくなり…
今はもう、ほとんど見えなくなってしまいました。
頑張って長く咲いてくれると、いいですね。
返信する
ティビさんへ (oldオードリー)
2008-12-06 22:46:34
ばら色って、どんな色だと思いますか?
淡いピンクだと思ってるのですが、
実際は、どういう色を、言うのでしょうかね?
ワイン美味しかった(笑)
返信する
ピンク・・・ (pinky)
2008-12-06 23:16:08
微妙な色違いのピンクのバラたちステキです~!
お馬さんの肥料、いつも売っているわけじゃないんですよね。
先日、見つけて買ってきたのだけれど・・・
まだ、やってません。
この寒さに負けそうです。

天使の表情が、何とも言えないかわいいですね♪
返信する
pinkyさんへ (oldオードリー)
2008-12-07 00:02:15
お馬さんの肥料、最近人気出てきましたよね
牛糞、鶏糞・・・しか知らなかったけど

香も、花びらが、開いた時も、違うのですよ。
この5本の薔薇・・・。
今からの、手入れで、5月に咲く薔薇が、
決まるので、ほんと、なんとかしたいのですけどね・・・
返信する

コメントを投稿