入院生活 Ⅲ

2008-12-05 14:06:10 | オードリーのつぶやき
入院している時、点滴、血液検査は、つきもので、
私は、いつも痛い思いをする。
血管が、細いし、筋肉(お肉)に阻まれて、みつけにくいらしい。
固いといわれたこともある・・・血管年齢、60歳過ぎらしい
看護師さん、探す探す、そして、刺す、さぐるさぐる、3回失敗、
そして、違う人に代わって・・、やっと、完了。まだ、血管が痛いです。
紫です・・・。もう、病気したくないなぁ。

きょう、診察に行ったけど、まだ、糸は、はずせなかった。
やっぱり、時間かかるなぁ・・・
来週まで、会社、休まないといけないなぁ、うふっ
その間に、インフルエンザの注射も、うっておく事にしよう・・っと

入院していた時に、読んだ本は

         

ダニエル・エイメン博士のADD(注意欠陥障害)の脳の仕組み
う~ん、そうなのかな、なるほどと言う感じと、信じてしまっていいのかな
言う感じ・・・日本では、まだまだと言う感じがする。
と言う感じばかり・・・で、すみません
簡単に、言えないといことです。深く考える・・・
読んで見て下さい(1800円もするけど)

東野圭吾の容疑者Ⅹの献身
娘がこれも、持ってきた。
おもしろかった(小学生並みの感想)
推理小説なので、これしかいえませんよ。
私は、映画を見てない、でも、
主人公だけは、福山雅治だとは、知っている
石神、花岡親子は、誰が演じたのだろうと思う。
映画も観てみたいなぁ・・・。これは、文句なし、お薦め本だ。
本を読んで・・・映画を観る方がいいのかなぁ?
あなたは、どっち派?

話は、全然違うのだけど・・・お笑いにオードリーっているでしょ
なんか・・・嫌ぁ~~
ブレークせずに、静かに、消えておゆき・・・



 
  

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画も・・ (koumama)
2008-12-05 20:40:09
容疑者Xの献身は私のブログに感想が書いてありますが(笑)すごくよかったですよ。
石神さんは堤真一 花岡さんは松雪泰子が演じて、主役以上に名演技でしたよ~
TVのは子供向きだけど、映画は完全に大人が見る感じで、重厚でいい映画でした。
機会があったら、オードリーさんも見てみてください。・・って映画の話ばっかりでした(笑)
返信する
koumamaさんへ (oldオードリー)
2008-12-05 21:56:11
そうなのぅ・・・
さっそく、ブログみに行くわ・・・
なかなか、映画は観に行けそうにないから。

なんか、イメージ湧いてきた・・・
返信する
ADDの本が (ケロヨン)
2008-12-05 23:21:56
すんごく気になるよぅ
読んでみっか?
図書館で借りて

あんまり読書をしないケロですから
きっと今回もいつになるかわからないわ
フッ・・・ (←あなたのまね)
返信する
痛々しい (summerlake)
2008-12-05 23:22:31
大変な事になっていたのですね。足の裏は神経
が集まっているし、こちらの方まで痛さが伝わ
ってきますよ~。 こうゆう時に家族愛を感じますね。お大事に。
返信する
ケロヨンへ (oldオードリー)
2008-12-06 00:29:03
図書館にあるかなぁ?

読むのに時間かかるかもふっ
返信する
動けないのがつらい (oldオードリー)
2008-12-06 00:33:35
夫が、妙に、優しいし、
よく動く・・・。
そして、短気なのに、長時間待たされても、
辛抱する・・・。
これは、助かります。

いつまで、続くかなぁ
味しめてきてるのですが・・
オードリー
返信する
かわいそう (マリアナ)
2008-12-06 01:31:35
採血で、なかなかうまくいかない人いますよね。
普通の人の何倍も針を刺す回数が増えるなんて。
あんなものは1回だけと思うから我慢もできるものなのに ^( ̄□ ̄#)^ψむき~(怒)。

ちなみに私、献血54回してます ヽ(・∀・人・∀・)ノ。

ご感想は・・・お任せします (´-ω-`;)ゞポリポリ 。
返信する
Unknown (みけ)
2008-12-06 02:28:42
刺す側としても、“やっべぇ・・・出ねぇよ”って困ってるんです

ホントは刺したくないのよ。
でも、仕事だからねぇ・・・
恨まれようと、相手が泣こうと採るっきゃないのです
返信する
Unknown (karu)
2008-12-06 07:04:32
お初です^^

大変な手術だったようで、お見舞い申し上げます。

僕と同じで、介護なさってるんですね。

ご主人は、早く治ってくれとすがる思いなんでは。。。(笑)

いや、ほんとに、早く治りますように

返信する
マリアナさんへ (oldオードリー)
2008-12-06 08:38:21
54回・・・

何か、献血と称して、マリアナ菌を、
ばら撒いて、地球征服企んでない?
でも、幸せな、地球になるかも


返信する

コメントを投稿