リハビリ開始

2016-07-01 20:53:44 | 介護

7月になりましたね。蒸し暑くて、午前中頭痛が、ひどかったです。

 

母のリハビリが本格的に始まりました。

昨日まで、夢うつつ世界にいて、寝てばかり・・・

手術の次の日も輸血をされ、ほとんど食事も入らないし、大丈夫なんだろうかと心配しました。

のどがゴロゴロしてて、微熱もあったので、誤嚥性肺炎を、疑って、先生に訴えましたが、

違いますよと言われて、ホッとしてました。(半分疑ってますけど医者じゃないけどね・・・)

とにかく、一気に元気にとはいかないようです。

今日は、車椅子に座って、リハビリ 午前中と午後2回、まだまだ立つ練習まではいっていませんが・・・

やっと目が覚めてきたようです。それはそれで、大変なんですけど。

午前中は姉、午後は私、夕方から兄・・・・の付き添いとなります。

私たちの顔はわかるみたいですが、来ていた事は、5分もせずに忘れ去ります。

今を生きる女です(笑)

今日のリハビリ・・・ぬりえがありました。

大人のぬりえ??

こんなのです。

じゃじゃ~~~ん

北島三郎さんのぬりえです、あははは。

まだ、点滴をしていますが、ちゃんと集中して、ぬっていました。(枠からはみ出ないから、たいしたもんよね)

美空ひばりさんもあるようです。

 



姉が、昨日載せてた着物リメイクの割烹着みたいなワンピースに、手をくわえてくれるというので、持って行きました。

今度は・・・まともなのに・・・してよね。

帽子は、ぶかぶかだったのを、さっそく新しく塗って持ってきてくれてました。

 

さてさて、もう寝る準備にかかろうと思います。

おやすみなさい!!

 









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごきょうだい (はなこころ)
2016-07-02 13:05:48
3人で協力しあって・・。
うらやましいです。
大変でしょうが
がんば、がんば、おーどりぃさん。

あ、
ぬり絵
父も、してますよ。

・・はなこころ


返信する
はなこころさんへ (oldオードリー)
2016-07-02 20:37:34
協力も長く続くと、どうなるかわかりません。
最初から、飛ばしてるから、疲れそうです。
暑さに弱いから、しんどくなりそう。
頑張れるだけ頑張ってみます。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (wasurenagusa)
2016-07-03 08:37:53
今を生きる女!
その言葉最高~気に入りました
わが母も今を生きる女で過ぎた事は記憶にありません(笑)
これぞ大人の塗り絵ですね~!

私も今を生きるためこれから働いてきます
返信する
wasurenagusaさんへ (oldオードリー)
2016-07-04 21:43:45
わたし自身も「今を生きる女」です。
わすれちゃうのよね。
そういう時は、「今を生きる女」
一言に尽きます(笑)

働けるときに、働いときましょ!!
ファイト
返信する

コメントを投稿