第3回OB会(私的な日記) 寿司処いずみ田

2012-08-18 11:26:13 | グルメ・・・な話

早いもので会社を退職してから、1年と半年たっちゃた。

未だに、これといった就職口もない・・・

面接を受けても、笑いはとれるが、採用にはいたらない・・・(あんなに和やかな面接なのに)

だけど、自治会からの夏祭りの司会のオファーは、きたりする


さて、今回のOB会は、18人の出席となりました。

赤ちゃんだったKちゃんの息子・・・走り回ってましたよ。

しかも、若くて可愛い店員さんのお尻に引っ付いて回ってた。

やっぱり、子供でも分るのね(笑)

いずみ田の女の子、とっても感じがいいし、賢い、それに、なんといっても可愛い

味も大切だけど、こういうところも、最近見ちゃう。

Kの息子、私のことを、ばぁばと呼びましたわ(鋭いね)

JU〇ちゃんの娘も、すくすくと成長・・・色白で、とっても優しいお顔してたよ。

〇下さん、〇瀬さん、痩せて綺麗になってたよ

〇町さん・・・お孫さんが産まれてました。女の子可愛かった、でも〇町さんに似てなかったのが残念。

課長も〇谷さんもバリバリでした・・・(会社にいた頃を思い出してね)

次の日がお仕事で、田舎(笑)から出てきた〇藤さん(飲まずに帰っていったけど、ムッチリで、熟女の魅力プンプン)

皆さんお盆前で忙しいのに、ご参加いただき、幹事のし甲斐が、ありました。

有難うね~~

今回は、博多駅前の寿司処、「いずみ田」

リーズナブルなお値段のお料理もありますが、

お寿司、飲み放題つきの5千円(焼酎が、抱負 ビールはえびすの生)にいたしました。

これなかった皆さん、次は、12月か1月・・・居酒屋、リーズナブルな所探しときます。

いずみ田のランチは、850円だったかしら、お薦めですよ。

では、今回のご馳走たちです。

例の如く食べるのが忙しくて、画像がお粗末でごめんなさい。

三種盛り

塩辛が辛すぎず美味しいよ・・・

酢の物、上にのってるミョウガが、美味しさ引き立てる

お造り4人前

左のいわしこんな風にしていただきます。

このいわしが、お店のお薦めなんです。

臭みがなく、お薦めなのがわかります。新鮮なのね。

わさびもなかなかのものです。

のりが、また・・・なんでこんなに美味しい?どこののりだろ?



ゴウヤのサラダ
燃えているように見えます(笑)

これがまた美味、ホタテにチーズと明太が・・・「あなたの分も、よこしなって」、感じ



お寿司4人前



握りたてがでてきますので、美味しいよ・・・。

茶碗蒸しと、お吸い物(タイ)もついてます。

追加で、海苔巻きと卵焼きをオーダーしたけど、海苔巻きおいしかったです。

名前のついていないデザート、豆腐がベース美味しかった。

帰りは、時間が来ても、なかなか例の如く腰をあげず・・・名残惜しい

何人かで、すぐ近くにあるベローチェでお茶。

思い思いの事をおしゃべりして・・・博多駅をあとにする・・・




何時かな?まだ、早いね。

なにしろ、前の日に、兄が倒れて・・・何かと忙しくってさ・・・(また、そのことは次の記事で、つぶやきますわ)

今回は、この時間で博多から帰ってやることにした・・・。


大感謝祭は、まだ受け付けてます。
締め切りは、25日

http://blog.goo.ne.jp/yukiko2007-11-05/e/f64e6edaa78eec508c7ac37b11a5e01d#comment-list

この記事に、応募の番号お願いしますね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幹事お疲れ様 (博多美人)
2012-08-18 20:57:38
お料理美味しそうね~
豆腐ベースのデザートがとっても気になる~
デザートだから甘いんだよね

みなさんの近況がよく伝わってきます
みなさんお元気そうでなにより
熟女の○藤さんに会いたかったわ~
痩せて綺麗になったお二人にも

お兄さん倒れたって
もう大丈夫なの
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2012-08-18 21:40:37
ああ、おいしそうですね。^±^
寿司屋さんの刺身ですからね。
これは間違いなくおいしいでしょう。^±^ノ
返信する
博多美人さんへ (oldオードリー)
2012-08-18 23:22:58
博多美人さんも呼びなさいと言われたわよ。
また、今度会ったら、皆さんの近況をお伝えしますよ。

デザート、葛かコンスターチ類が入ってるのと違うかな?
甘いけど、イヤミがない感じ。
量は、少ないわよ、「あなたのもよこしな!!」って感じ(笑)

返信する
てくっぺさんへ (oldオードリー)
2012-08-18 23:27:52
いわし・・・ちょっと、青魚は苦手だったのですが、
ここのは、ほんとに美味しくて、
「あなたのもよこしな!!」でした。
数決まってるから・・・ごまかせませんでしたね。
返信する

コメントを投稿