はーちゃんdays 2

大学生の娘と高校3年生の二人の子供の父親。

ぐりとぐらのカステラを食べてみたい。

2014年10月30日 | 絵本
ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)
クリエーター情報なし
福音館書店

絵本の定番、私自身も子供のころに読んだことがあります。
初版が1963年になっていました。
我が家にあるのは
ぐりとぐら
ぐりとぐらのかいすいよく
ぐりとぐらとすみれちゃん
の三冊です。
バムとケロシリーズとは違って、背景は基本、白です。
余計な景色は描かれてません。
誰でもかけそうな絵なんですが、
誰もが考えられないストーリーがやはりすごいとおもいます。
カステラ作りに使った卵の殻に乗って、退場するのはおもいつきません。
ぐりぐら、ぐりぐら。

ぐりとぐら シリーズ
800円×3冊=2400円
現時点のトータル 14700+2400=17100円


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。