はーちゃんdays 2

大学生の娘と高校3年生の二人の子供の父親。

ちょっと前までは当たり前。

2015年01月22日 | おやじの思考回路



ほんの数年前までは二つ折りのガラケーが当たり前でした。

私はもともとドコモのD901iSというスライドするタイプの携帯電話を持っていました。
iPhone3GSがソフトバンクから発売されたので、どうしても欲しかったのですが、いつかドコモから出るのではという期待の元、iPhoneがソフトバンクから出ても1年待ちました。
しかし1年たってもiPhoneがドコモから出ることはなく、結局ソフトバンクのiPhone3GSを購入して、その後は2年に一度の機種変更をして現在のiPhone6に至っています。
ガラケーのドコモの携帯はしばらく使っていました。仕事での電話として使っていました。
しかし今はそこまで頻繁に電話が携帯にかかってくる職場ではなくなったので、ドコモはやめてiPhoneだけにしました。
2009年にiPhone3GSが発売されて、私が2010年に購入してからまだ5年しか経っていないのに、劇的な変化です。
そろそろ次のワクワクするような物が登場しても良い頃のような気がします。

今までの経験では自分はすごい物、ワクワクするものだと思って購入して、なおかつ妻にバカにされたような物が何年か後に流行るパターンが続いています。そういう意味では近く発売されるAppleウォッチはどうも自分的にはワクワクしないです。
何か別のワクワクするものを求めている自分がいます。

ワクワクするものを購入したらご紹介いたしますので、、、

スライド式の携帯。

このシリーズがすきでした。