you/blog

つれづれなるままに・・・・

牛骨ラーメン

2018-07-30 | グルメ

ラーメンというと豚骨とか鶏がら 魚介スープというイメージだと思いますが

鳥取県中西部では 牛骨ラーメンがソウルフードです

牛骨のラーメンってどんな味?

こってりしているのではないか?

そんなイメージだと思いますが意外とあっさりしています

甘みと香ばしさがあるという感じです

米子のますみというお店で始まったらしいです

 

って感じで 先日米子市にある麺屋無双に行ってきました

ラーメン食べるの久々

意外と混んでいなくてすぐに食べられました

久々の牛骨ラーメン  テールスープ飲んでるような感じもあるけど

シンプルな味わい

よそから来た人は驚くでしょう

私も最初は驚きました  

食べたことない方は お試しあれ

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そちらは (山水)
2018-07-30 07:50:10
珍しいものが多いですね 美味しそうです
返信する
ご当地ラーメン (グッドラック)
2018-07-30 08:38:03
牛骨ラーメン
自分の知る限りでは関東では
見かけないラーメンです
東京ならあるかもですが(^_^;)

まさに牛テールスープのような
感じのスープなら
あっさりしていて美味しそうですね(^-^)
返信する
山水さん (Yuko)
2018-07-30 20:45:04
意外と美味しいんです
でも私は鶏ガラや魚介の方が好みかも^_^;
返信する
グッドラックさん (Yuko)
2018-07-30 20:47:01
珍しいと思います
おっしゃるようにテールスープみたいかも
意外とあっさり目で美味しいです
返信する

コメントを投稿