納言のもろこしだより

今回上海が3度目のもろこし滞在。倭国ともろこしの和睦を願いつつ、のほほん過ごす清少納言のつれづれ日記!

見初められました

2006年07月13日 | 旬の人

先日、鼎泰豊(デインタイフォン)という小龍包で有名な台湾料理の店に行った。

(日本の高島屋によく入ってますよね。)

北京でも結構込んでる。

やっとありつき、ぱくぱく食べていると、そこにいた客たちがいっせいに個室から出てきた人物に注目した。

カメラを取り出した客を店員が制止している。

 

???

その人物はそこにいたすべての客の注目を集めながら、去ろうとしたとき、なぜか納言に握手をしてくれた。

納言だけに。

???

 

あの人は誰なの?と店員に聞くと「周潤発(チョウユンファ)」だと教えてくれた。

???

香港の有名なスターらしい。

 

次の日、職場の中国人スタッフに聞くと、ジャッキーチェーン並みのたいそう有名人らしいということがわかった。

手はすっかり洗っていたが、その場でそこにいた中国人スタッフと握手を交わした。

 

周潤発(チョウユンファ)に見初められた?納言です。

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手相は? (きびだんご)
2006-07-13 22:38:24
突然の出来事で、手相は見られなかった?・・思わず手を握っちゃって!?・・・
返信する
手紙を書くのだ (タケノシン)
2006-07-14 08:36:46
誰かのように。
返信する
真棒 (チン・プー)
2006-07-16 08:24:20
大スターも魅了する納言フェロモンはすごい!

もろこしだより 創刊88号もすごい!

返信する
進歩 (チンプー)
2006-07-16 08:40:16
続き



88号おめでとう! パチパチパチ

(もろこしのLucky Noは八だから、スベッテないよね?)



これからも、オーラで一杯のお便り ヨロシク!
返信する
ありがとう (納言)
2006-07-16 11:27:27
きびだんごさんへ

そう、大人物の手相ってすごく気になるんですよね。あの状況では手相見れませんでした。しかもあの時だれかわかってなかったし。



たけのしんさんへ

そうね、何が起こるかわからないからね。



ちんぷーさんへ

88号って今までの数えてくださったんですか。すごい。ちんぷーさんのまめさに
返信する