納言のもろこしだより

今回上海が3度目のもろこし滞在。倭国ともろこしの和睦を願いつつ、のほほん過ごす清少納言のつれづれ日記!

運転免許更新!

2012年04月04日 | 倭国にて

昨日は春の嵐でした。

桜が咲く前でよかった。。

咲いてる最中だったら一瞬で全部散ってたよ。。

 

さて、今日は運転免許更新してきました。

新しいのは偽造防止のICチップ入り。

どこに入ってるかって?

写真の横の「運転免許証」って書いてある「免」の字の横に6ミリ程のチップが入ってるそうです。

透かしてみて~とおまわりさんに言われたので電気で透かしてみたら・・・はい、ちゃんと見えました!

 

返した旧免許証は5年間結局一度も使わず。

だってずっと海外だった。。。

 

というわけでペーパー優良ドライバー更新中です。

 



最新の画像もっと見る