納言のもろこしだより

今回上海が3度目のもろこし滞在。倭国ともろこしの和睦を願いつつ、のほほん過ごす清少納言のつれづれ日記!

イチローさん2

2006年03月21日 | 旬の人

イチローさん、やりました!さすがです。

屈辱の韓国を倒し、そして今日ついに

世界チャンピオン!!

帰宅後、NHKをつけっぱなしにしてニュースになるまで待っていた。イチローさんのプレー、王監督の胴上げをイメージして・・・。

ついに始まった!とテレビの前にかけよると、「放送権の都合によりご覧いただけません」表示に。もうがっくし。そのあとのおじいちゃんが涙ぐんでるシーンは見れたのだけど。ふうう・・・。

 

イチローさんは学業も優れていて、中学生のときもいつも10番以内だったという。

「勉強はどんなにがんばっても一番にはなれなかった。しかし野球はいつも一番だった。だから、野球で生きていこうと決めた」そうだ。15の春。

この選択にあっぱれ!

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (youko)
2006-03-21 23:41:21
日本のニュースは、このニュースで始まってますよ。

号外も出たし。(私の田舎まではこないけど・・・)



イチローさん!(もちろん、王監督や松坂投手もすごかったんだけど)

彼には花がありますね。

前から気になっていたけれども、発言もすばらしい。



韓国戦に負けた時は、悔しさをストレートに発言していた。それが伝わってきました。

そして有言実行!

準決勝の韓国戦に見事勝利。



そんなイチローさん

学業もすばらしかったのね!

まさに「文武両道」

本「イチロー262のメッセージ」には、いろいろ書いてあるのかしら?気になりました。

返信する
youkoさんへ (納言)
2006-03-22 22:59:42
イチローさんには本当に驚かされます。学業についてはイチローさんと中学のときの同級生にも聞いたし、別の本にも書いてありました。小学生のときから児童会役員とかもしてたみたいですよ。先生たちのあいだでも一朗ちゃんのファンは多かったみたい。

記者会見も引き締まったいい顔してましたねー。
返信する
Unknown (youko)
2006-03-23 00:36:40
>納言さん



うんうん、今日見た記者会見のコメントもよかった!

(他の選手と比較して申し訳ないけれど)

端的でわかりやすいコメントがいい。

イチローさんのような生徒がいたら、

ファンになる気持ちわかるよ~。

返信する